アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

化粧活動 1/10 追記2

いったんメイクオフしたあと、また近所のドラッグストアへ行ってきた。

 

 

本日1/10(金)、この超ド平日に、2回に渡ってコスメコーナーのサンプルでフルメイクした女、日本で私以外にいる?笑

 

 

で、結論としては、やっぱりファンデーションは何を着けても汚く見える。もうね、悲惨!!!!帰宅して鏡見てびびったもん。毛穴が開いてる人は、何かを塗ることで余計にアラを際立たせてしまうからね、まじで素っぴんがいちばん良いと思うんだよね…。

 

 

YouTubeで検索したら、どうやらリキッドファンデーションはブラシを使うと上手に塗れるらしいけど。そういう問題かなあ。それだけで劇的にキレイになるとも思えない。それくらい私の毛穴は致命的な気がする。

 

 

下地に関しては、マジョリカマジョルカの緑色のやつ(1200円くらい)がいちばん良いかなと思った。マジョリカマジョルカって、ティーン向けのブランドだよね?

でもまあ、言うても資生堂だし、他のラインに比べてそんなに大幅に成分が変わるとも思えないから、この下地に決めるかもしれない。


f:id:ikkodatetowatasi:20200110205949j:image

 

不思議な使い心地だったのは、メイベリンの下地。


f:id:ikkodatetowatasi:20200110210009j:image

 

これ。透明で、塗るとサラッとする。なんとも言えない妙な感じがした。

 

 

あと粉ね。

 

粉って最近してる人いるの?

 

なんか、はたいてみたら、とんでもなく粉っぽくなってこりゃダメだと思った(笑)小麦粉撒かれたの?みたいな。

 

 

下地を塗って、さらにもうちょい工夫してなるべくキレイな肌に見えるように改良していかねば…。

 

 

化粧って大変…。ぜんぜん楽しくない。

 

 

化粧が楽しい人って、もとの肌がある程度キレイな人だと思う。シミやくすみがあっても、基本的に毛穴レスというか。クレーターレベルの毛穴があると、なにしても楽しくないどころか、やらないほうがマシなんだって。ほんとに。

 

 

つら。。。