アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

美を維持することの困難さよ

今日食べたもの。

 

 

ミックスナッツ 521

ファミマカフェラテ 71

おにぎり2個 400

ヨックモック1本 59

おせんべい1枚 20

冷たいポタージュ 77

 

ここまでで、1148kcal 

 

 

 

ねえ、

つくづく思うのだけれど。

 

 

 

私、太ったらおしまいだわ。

 

 

 

毎日、全身を鏡で映してみて思う。

 

 

「いや、太くね?」

 

 

って。少なくとも、体重計が告げているような数値には見えない。太ももも、お腹まわりも、デブではないけど、べつに細くはない。

 

 

 

私、胸がないんだよね。だから、胸にボリュームがあっての、この数値(40kg台)なら、たしかに痩せてると思うのよ。けど、わたしは胸がペタンコなので、痩せてるっていっても、本来胸にあるはずの脂肪が脚についちゃってるからさ。そんなに細くはないのよ。

 

 

逆に今までさ、よくこんなプラス10kgほどのスタイルで世の中を闊歩してたな、と我ながら呆れる。

 

 

今だって大したことないのに。今よりもさらに醜い体型で、よく世の中をほっつき歩いてこれたな、と。

 

 

これは、ほんとーーーに太れない。美味しいものを我慢して、運動たくさんしないと、あっという間に太る。

 

 

今日は、ピーマンとキャベツが冷蔵庫でお待ちになっているから、それをたべる。外食はしない。

 

 

これは、きのう近所のカフェで食べたオシャレランチ。

 


f:id:ikkodatetowatasi:20190715164450j:image

 

あと、これは大人気の業務スーパーでやっと買えたタピオカドリンク。わたしはココナッツミルクで飲んだ。めっちゃ、美味しかった。


f:id:ikkodatetowatasi:20190715164543j:image