アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

47.8kg

忙しくて、ご飯抜いたから痩せました。


f:id:ikkodatetowatasi:20190615100603j:image

 

 

1月6日に【58.5kg】からスタートしたダイエット。本日、6月15日【47.8kg】になりました。約、半年の成果です。

 

 

 

というわけで、宣言どおり、マイナス10kgを無事達成しました。

 

 

ちなみに身長は160cmです。

 

 

鏡で見た感じは、「ほんとに47kg台??」ってくらい、ふつうに割とふくよかですけどね。

 

 

でも、ダイエット始めたときに比べたらたしかにちゃんと痩せています。

 

 

正確にいうと、ダイエット開始後すぐに体重が【60kg】まで上がってしまっていました。なので、マイナス12kg達成したと言っても差し支えないかと思います。

 

 

今日までの間、実にいろんなことをやりました。

 

 

ニトリで全身鏡を2つ買いました。

クッションマットみたいなものも、筋トレ用に買いました。

駅から走って帰ったこともありました。

後に早歩きで通勤するようになりました。

YouTubeで筋トレ動画をたくさん観ました。そして実際にやりました。

お菓子を買わなくなりました。

外食を控えるようになりました。

家でお酒をめったに飲まなくなりました。

踏み台を自作して、踏み台昇降もやりました。

野菜、主にキャベツをザクザク切って、チンしたやつを夕飯にしていました。

白滝をめっちゃ食べた時期もありました。

アーモンドをはじめとしたナッツ類をこまめに食べるようになりました。

こんにゃくもけっこう食べました。

職場のお弁当を、普通盛りから半ライスに変えました。

ダイエット初期に「10kg痩せます」という宣言を、誰彼構わず、知り合いほぼ全員にめっちゃしました。

わざと細身の服を買っておきました。

空腹の時間を意識して、食べないことをプラスに考えるようにしました。

ダイエット啓発の動画をYouTubeで観て、自分への戒めにしました。

飲み会がある時は前後で食事や運動の量を調節して、コントロールしました。

 

 

 

 

 

おめでとう、わたし。

お疲れさま。