独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

山登り

山登り(軽め)をすることになったSさんと私。

 

 

Sさんは車じゃなくて電車で来てくれるみたいなので帰りはお酒が飲める。やった〜。だって、お酒を飲まない大人の会なんて、ねぇ??老人会のハイキングじゃないんだから。

 

 

山登りしたあとは、私の最寄り駅にあるスーパー銭湯で汗を流して、軽く乾杯ののち、ごはん屋さんで食事、というプラン。

 

 

 

いや、それにしてもなんだけど。

 

 

 

これ、会話、もつ?????汗

大丈夫かな???

(ヽ´ω`)

 

 

Sさんと私は、もう10年来の知り合いで、今までもちょいちょい会話はしていたものの、とくに親しいってわけじゃない。新鮮さはなくて、だからこそ急に異性としては意識できないのよ。

 

 

大好きな人とのデートなら、ドキドキしてもう食事も喉を通らない!みたいな感じだと思うんだけど、それとはべつに、単純に「その場の雰囲気を壊さずに、いい感じの距離感で会話を楽しめるのか!?」というミッションを課せられているような、べつの緊張感がある。私はこう見えて(どう見えて?)例えば高校の時に通学中にお友達と話す話題を準備してから出発していたような、非常にナイーブな一面がね、あるんですよ。今からお腹痛いわ。

 

 

もう、開口1番から何を話していいかわからないよ。どっちかといえば会話は下手ではないと思うんだけど、流石に朝から晩まで1日中一緒にいて、そんなに話したいことあるかなー?っていう不安。お互い仕事の話は、イマイチ伝わらないと思うし。私は、これといった趣味もないし。まあSさんの話を聞いてればいいのか。でも、そもそも山登りしながら会話って可能なのか??

(ヽ´ω`)

 

 

うーん、怖い。

 

 

やっぱり私は、小心者なんだな。

 

 

Sさんを好きになれたらいいな。