アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

ステーキガストっていう優秀な店

今日のお昼ご飯を食べたステーキガストっていうお店について、語ります。

 

 

その前に、本日食べたものたちのご紹介。いや、ご紹介っていうかただのメモです。

 

読み飛ばしてください。

 

【朝】

まろやかチータラスモーク 102 

まろやかチータラブルーチーズ 104

これ、いつもは行かないスーパーで見かけて初めて買ったんだけど、カロリー低いし、美味しいし、安いし、良かった。1袋99円とかだった。なとりの商品です。

 

納豆 87

納豆は「とろっ豆」っていう、ミツカンのが好きです。蓋を割るだけでタレが注入されて手が汚れないし、豆自体が柔らかい。かき混ぜると、とんでもなくネバネバが増す。オススメ商品。

 

ピーマン×5個 40

シーチキンふりかけ 50

一緒に炒めて食べました。大変美味しかった。

 

味噌汁 32

飴 13

 

428kcal

 

【昼】

味噌汁 32

こんにゃくゼリー 24

めざし 110

りんご 50

飴 13

野菜スープ 13 

 

242kcal

 

ここまでで、

670kcalくらい摂取。

 

 

ここで、お腹が空いたのでお出かけ。

 

 

ステーキガストへ!!!

 

 

 

ステーキガストって、知ってますか?

 

公式ホームページみたら店舗数がけっこう少ないんですね。気になった方は、YouTube上で多くの人が食べ放題動画をアップしてるので良かったら観てみてください。

 

 

ここのお店はマジで良い。なにが良いって、サラダバーが無制限で食べ放題なところ。

 

 

ちなみに、サラダバーっていうのは若干語弊がある。なぜなら、サラダにプラスして、カレーライスやフォカッチャ、フルーツやスープ、ババロアなどといったメニューも込みでの食べ放題だからである。

 

 

そしてサラダバーの野菜の種類はめちゃめちゃ豊富。ドレッシングも豊富。

 

 

なので、もう、ここぞとばかりに野菜を食べて食べて食べて食べまくった。傍から見たら、めちゃサラダに飢えてた人みたいに映っていたかと。

 

 

ちなみに、メロンも二切れ、カレーライスも小皿にちょっと盛って食べた。パンは我慢した。小麦はダイエットに特によくないから。デザートも食べませんでした。

 

 

 

これでお会計1300円だから、マジお得。

 

 

 

私は今回、熟成赤身肉のステーキも食べて、このお値段。クーポン使ったから多少は正規の値段より安いけど。 

 

 

もし、サラダバーのみの利用だったら、たぶん1000円以下だと思う。ぜんぜんお肉食べなくてもいいよっていう人ならマジでお得。毎日いきたいレベル。

 

 

もうこのお店でのカロリー計算はできないし、してない。お肉はけっこうカロリー高いよね。あとね、いくら野菜とはいえ、皿に盛り付けるたびにあれやこれやとドレッシングを添えているから、けっこうカロリーとってると思われる。なんだかんだドレッシングってカロリー高いんだよね。セブンで売ってる個別のドレッシングのカロリー表示みるとビビるもん。あとまあ、カレーも食べたし。カロリーたくさん取りました。

 

 

15時過ぎに入店して、16時過ぎに出ました。

今日の食事はこれでおしまいです。

 

 

最近買った本にね、


f:id:ikkodatetowatasi:20190330222845j:image

 

最後に食事をしてから16時間後に「オートファジー」という機能が体内で働き、細胞が若返るというようなことが書かれていたんですよ。

 


f:id:ikkodatetowatasi:20190330223011j:image

 

まあ簡単にいうと16時間の断食を勧めているんですね。8時間で食事を済ませて、残り16時間は食べないようにしましょう、と。そうすれば健康にもなるし、ダイエットにもいいよと。

 

 

これ、大久保佳代子さんもテレビでやっていまダイエット方法なんですよね。テレビではまあ痩せてましたけどね。

 

 

今日はちょっと食べすぎたので、この16時間断食を実践してみます。

 

 

16:30に食べ終えたと見なすと、

16時間後は、8時半ですね。

 

 

明日は朝早くから出かけますが、まあそれくらいならたぶん、我慢できそうです。

 

 

春なのに寒くて嫌ですね。

 

おやすみなさい。