独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

52.8kg と 愚痴

今朝の体重です。


f:id:ikkodatetowatasi:20190329105253j:image

 

これは、1月にメルカリで900円で購入したTANITAの体重計で、体重以外の情報はなにも教えてくれません。

 

 

 

きのう、近所の家電量販店で体組織計が安くなっていたのでちょっと買おうか迷ったんですがやめました。とりあえず、50kg切って、目標体重に近づいてからでいいやと思って。

 

 

 

ダイエットとは関係ない恥ずかしい話をひとつしましょう。

 

 

私はもうアラフォーに片足突っ込んでる、見紛うことなきザ・アラサーなんですが、恥ずかしながらいまだに男性に「可愛い」って思われたい欲っていうのが強くあるんですね。

 

 

 

周囲の他の女性たちが「可愛い」と言われていたり、「可愛い」ゆえにチヤホヤされたりするのを見たり聞いたりしていると、とても羨ましいと思ってしまいます。

 

 

たとえば

 

「○○さん(男性)が、△△さん(女性)のこと可愛いっていってたよ!」

とか

「△△さん(女性)は、昔からその色の白さで数々の男を騙してきたんでしょ〜」

とか

「○○さん(男性)は、△△さん(女性)が通るたびに目で追ってるよ〜」

 

 

 

とか言われてるいる女性たちのことです。

 

 

 

いいなぁ〜、私も、「可愛い」って言われたい、思われたいなぁ〜って心底!!思います。おそらく、私が独身でなくて既婚だったらそこまでこの思いも強くない、というか、むしろなんとも思わないのでしょうが、独身っていう、まだまだ男目線を注いでもらわなければいけないはずの立場なのに、そういう視線を自分は注がれていない、ってことが悲しいのです。

 

 

 

それに、ここだけの話「わたしってそんなにイケてないのかな??」っていう疑念もあります。いや、私も、そこそこ可愛いと思うんですけど??ダメですか??っていう、正当な評価を受けていない感があって、そういうフラストレーションが、さらにモヤモヤ感を高めています。

 

 

 

わかりますかね。

この、なんともいえない悲しみ、不満。

 

 

 

私にできる、せめてもの抵抗はもはや「痩せること」くらいしかないのです。痩せたって、その先になんにも無いかもしれないけど、とりあえず痩せてから考えます。

 

 

あとは、お化粧をしたり、お洋服をフェミニンにしたりするなど、まあ男受けを第1に考えるならやれば良いと思うことは数多くありますが、なんというか、そこまではしたくないんですね。

 

 

私、お化粧嫌いだし、なんといっても似合わない。オカマ感しかでない。

 

 

服もCanCam系というか、いわゆるコンサバ系に憧れたことが一度もなく、万年カジュアル志向です。で、そういう服のほうが自分らしくいられるし、似合ってると思う。だから、そこまで変えたくないよ。

 

 

だから、どこかに、「君のファッション、とても似合ってて可愛いし、顔も性格も好きだよ」って言ってくれる、賢くて優しい男性はいませんか??

 

 

 

そんな男性に見つけてもらえるようにとりあえずは痩せます。それでも見つけてもらえないなら、もうひとりで生きていきます。世の中の男どもの目が腐ってるんだと思う。

 

 

 

今日は、近所のドトールまで来てモーニングを食べました。美味しかったです。

 

 

カフェラテS 73kcal

朝カフェ・ハムタマゴサラダ  274kcal

カフェラテM 93kcal

 

朝食 440kcal


f:id:ikkodatetowatasi:20190329111944j:image