アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

53.2kg

ここ最近の体重は、53.2kgで安定しています。あと2週間でなんとか52kgまで持っていきたいんだけどどうかな。

 

 

ダイエットって、とにかく「続けること」がすべてだと思うんだけど、精神的にも時間的にも常に余裕があるとは限らないわけね。

 

 

いろんなことで落ち込む日もあれば、超多忙な日もある。

 

 

もうダイエットなんかどうでもいい、どうせ痩せたって、って投げやりになるときもある。

 

毎日鏡を見ても、昨日と今日の違いがわからなかったりするし、道行く女性の棒のような足を見ては、自分の足と比較して落ち込んだりもする。

 

 

それでも、そういう諸々の負の感情に打ち勝った人だけが、たぶん48kgになれるんだと思う。

 

 

私は東大にも行けないし、オリンピックにも出られない。元カレの心ひとつ、取り戻すこともできない。私は、何にもできない。天才でもないし、美人でもない。性格だって悲観的で内向的で、怒りっぽくてどうしようもない。

 

 

でも、かならず、48kgにすることだけはできる。

 

 

いくら私でも、それぐらいの根性ならあるでしょ。

 

 

自分のことを、今より好きになりたいよ。

 

 

東大に入れなくても、オリンピックに出られなくても、元カレと復縁できなくてもいい。だって、私だもん。しかたない。

 

 

 

でも、48kgにはなれる。

 

 

だから見ててほしい。

 

キレイになる私を。