独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

53.8kg

今朝、体重を計ったところ53.8kgでした。

START時(1/6)が、58.5kgだったので

 

いまのところ約5kgの減量です。

 

 

昨日の朝まで54.7kgだったので、すごく減ってる。

 

たぶん生理が始まったから、身体から一気に水分が抜けていったのだろう。

 

 

ダイエットを始めてから、初めて気付いたんだけれど、本当に生理周期に応じて身体は変化している。生理前になると、体重は減らずにむしろ増える。そして生理が始まると、減っていく。

 

身体はいつでも妊娠できるように万全の体制を整えようとしている。心は、そんなふうに思っていなくて、妊娠の術もないし、ただ痩せたいって思ってるけど、身体は毎月律儀に水分を溜め込んで赤ちゃんを待っている。

 

 

うん、ごめん。毎月せっせと働いてるのにいつも身体の仕事を不毛に終わらせてしまって。「えー今月も赤ちゃんこないのー?じゃあもう妊娠準備いらなくね?俺ら働く意味なくね?(;´Д`)」って言いながら、たぶん子宮周辺の細胞たちはせっせと働いている。

 

 

細胞よ、実は私も、同じことを考えているんだよ。毎月こんな痛みとダルさに耐える理由は果たして…って思いながら生活している。

 

 

そんなわけで、今月終わりに53kgはいけそうかな?できれば52kgまで落として、4月は51kg台になりたい。