独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

今日食べたもの

以下、ただ私が今日食べたものが書いてあるだけです。面白いことは何も書いていません。

 

 

○朝

R1×1本(76kcal)

海老とブロッコリーのタルタルサラダ(268kcal)

ごぼうとひじきの明太風味サラダ(166kcal)

○間食

パイン飴×1粒(19kcal)

○昼

いつものお弁当(たぶん750kcalくらい?)

○夕方

プレミアムクラッカー×1袋(136kcal)

 

 

ドヒャー!

 

すでに1415kcal摂取。

 

 

毎日職場で注文しているお弁当のカロリーがわからないのが難点。今日は、豚肉の炒めものとか、ジャガイモがカレー味に煮込まれてるやつとかあって、カロリー高そうだったんだよな。ご飯は半ライスにしてるけど。

 

 

なんでも成人女性の平均摂取カロリーは2000kcalくらいだそうですね。でも、それ少なくないか??ぶっちゃけさ、朝も昼も晩も、毎日ぱくぱくもぐもぐ美味しいもの、食べたいものを満足するまで食べてたら、ぜんぜん2000kcalなんかじゃ足りないよ??

 

 

そんな世界間違ってない??

いや、わりとガチで。

 

 

 

ダイエットすればたしかに痩せられるけどさ、その代わり好きなものを好きなだけ食べられる喜びは一生涯失われるわけでしょ?

 

 

だってダイエットって、習慣だからさ。ひとたび痩せて、そのの状態をキープしようと思ったのらね、食べたいものを食べたいだけ食べる生活にへもう戻れないわけよ。代わりに、常にカロリーについて思考を巡らせ、運動を日常的に取り入れて、っていう生活をさ、継続していかなくちゃダメなわけで。

 

 

つらいわー。スリムな体型と食べたいものを食べる生活はトレードオフの関係。どちらを選択するかは自分しだいだよね。

 

 

 

そんな(どんな?)私が帰宅後食べたのがこちら。

 

○夜

チーカマ×2本(27×2 54kacl)

めかぶ×1パック(6kcal)

キャベツ×1/4

油揚げ×3枚(66×3 198kacl)

卵×1個(86kacl)

まぐろとチーズのひとくちおつまみ×4

 

 

もう、今日はこれでふつうに2000kcalくらいになってると思う。てか、たぶん2000kcal越えてる。

 

 

 

眠気がすごい。

朝を気にせずだらだら眠りたい。