独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

女(完成形)までの道のりは長い。

女1日目がスタートしました。

パチパチ

 

 

さて、自分を「女」という商品として見据えたとき、はじめて自分を客観視できるようになりました。

 

 

自分がこれまで、いかに「女」としての価値を磨くことをサボってきたのか。それがひしひしとわかる出来事があったので、書きますね。

 

 

 

これは、本日職場の若い男性ふたり(イケメン)が会話していた内容です。

 

 

 

話題は、同僚の女性の旅行先について。その彼女が買ってきた、海外土産を食べながらの会話でした。

 

 

はじめは、その女性の旅行先がマイナーというか、いわゆる王道!って感じのところではなかったということから、「○○さん(女性)って、なんか学生の頃から海外とかバンバン行ってそうだよね~」とかそんな感じの話題でした。すると、片方の男性が「なんかね、○○さん(職場の女性)は海外でも男にも困らなそうだし」って言ったんですね。

 

 

 

あー、なるほど、ね。

 

 

 

と思いましたね。

 

 

これだ、と。

 

 

○○さんと呼ばれたその女性を、仮にAさんとしましょう。

 

もし、これがAさんでなく、私のお土産だったらどうなのか?

 

 

まず、間違いなく「男には困らなそうだし」とは言われませんね。むしろ、普段から「たぶん彼氏いないんだろうな」って思われてると思います。それで、変に私から気をもたれて彼らにアプローチされても困るなって思われてると思う。いや、まあそれはちょっと被害妄想かもしれないけど、とにかく女としては全く意識されていないというのはバシバシ感じます。

 

 

では、Aさんにあって、私に無いものはなにか?

 

 

たくさんあるけど、一言でいうと

 

 

色気

 

 

これに尽きると思いました。

 

 

 

では、Aさんと私の違いを具体的に見ていきましょう。

 

 

①話し方

Aさん→柔らか。どちらかといえばボケ

私→硬い。明らかにツッコミ

 

②髪型

Aさん→ロング。ポニテをしたり下ろしたりと、ヘアアレンジが豊か

私→ひっつめてるだけ。なんかボサボサ

 

 

③姿勢

Aさん→まっすぐ。胸を張っている

私→猫背

 

 

④スタイル

Aさん→くびれあり、お腹ぺたんこ、巨乳

私→寸胴、お腹たぬき、貧乳

 

 

⑤ファッション

Aさん→誰が見てもおしゃれ。女性らしく、色づかいもバッチリ。アクセサリーなど小物も抜かりない。年相応の、上品で女性らしい体のラインが感じられる着こなし。

 

私→カジュアル一辺倒。寸胴体型をカバーしたくて体にフィットしないようなデザインばかり着ている。体のラインはほとんどわからないし、全体的にモサッ、ダボッという効果音がふさわしいイメージ。べつに、ダサくはないと思うけど…。

 

 

⑥英会話

Aさん→ぺらぺら

私→あばばばばば

 

 

 

まあ、⑥は置いといたとして。

 

 

これ、書き出してみて、なんか自分が情けなくなってきたんですけどね…。

でも、これが現実でした。これまで、私が目を逸らしてきたこと。私は私のままでいい、だなんて勝手に思い込んできたことのすべて。

 

 

ぜったい、よくないだろ…。

 

 

容姿についていうと、Aさんは目がぱっちりしていて、面長で、いわゆる美人顔なので、まあ男ウケがいいっていうのはわかるんですね。私は真逆です。

 

 

でも、肌の質感というか、肌のキレイさ?みたいなのはそんなに特筆するような感じではないんですね。年相応というか。これはべつに妬みじゃないですよ。なんなら私は、Aさんよりも肌残念ですからね。肌の調子は…ほんと良くない時の方が大半です。

 

 

 

そう思ったときに、男っていう生き物は、やっぱり「大枠の形」から、女性を捉えるものなんだって分かったんです。  

 

 

シワだのソバカスだの細かいことをいったり気付いたりするのって、女性ばかりで、男性がそれに気付くのってもっと至近距離のお付き合いになってからなんですね。

 

 

そんなことより、使い古された言い回しだけど、

 

ボンッ、キュッ、ポンッ!!!

 

 

この砂時計スタイルが、彼らの視界を捉えるか否か、が重要なんですよ。

 

 

このスタイルがないとメスとしては、まずもって土俵に上げてすらもらえないんです。

 

 

そんなことを、34歳直前で気付くわたし。

 

 

悲しさと悔しさをバネに、踏み台昇降やります。

 

 

目指せ、3ヶ月後、マイナス10キロ! ウエストマイナス10センチ!

 

 

 

可愛くなるぞ…!

 

今に見てろよ!!!!!