独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

ダイエットしよう

アラサーどころかアラフォーも間近になってきて、最近実感することは「痩せにくく太りやすくなっている」ということです。 

 

 

毎日一定時間は通勤で歩いているはずですが、ただ歩いてるだけじゃ疲れるだけでぜんぜん痩せません。

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

食べる量を減らす?

いいでしょう。

 

お酒を飲まない?

いいでしょう。

 

でもまあ、やっぱり「理想に向かっての、積極的行為」っていうのが大事なのではないかと思いまして。

 

 

やっぱり運動ですよね?

 

 

でもね、毎日仕事で疲れているのに、その上でなにかの教室やジムに通うなんて、たぶん私無理なんですよ。目に見えてるんです、挫折が。

 

 

だから、もっとお手軽にできる、お金も手間もかからない、そんな方法をチョイスしました。

 

 

 

ズバリ、

 

 

 

踏み台昇降~!」(ドラえもん風)

\(^o^)/

 

 

 

早速今日、20センチくらいの高さの段ボールに雑誌やら本やら使わなくなったマフラーやら敷き詰めて、ハンドメイド(?)の踏み台を作りました。

 

 

で、さっき30分くらい実際に昇り降りしてみたんですけど、

 

 

 

「い、1分て、こ、こんなに長かった…??・・・(;´Д`)」

 

 

 

 

っていうのが正直な感想です。ええ!!

踏み台昇降侮るなかれ!!!!!

 

 

 

これね、とてもじゃないけど1時間もやれない…。

 

 

そんなにね、マラソンばりにゼェハァ言ったりはしないんですよ。ただね、地味に疲れる。ほんとに、なんか、15分なげー…。って・・・(;´Д`)

 

 

 

でも、とりあえず

 

 

【目標】

 

4月までに(つまりあと3ヶ月で)

体重→マイナス10キロ

エスト→マイナス10センチ

 

 

これを目指して頑張ります。

 

 

わたし、昔からずっと、「痩せてるね」って言われ続けてきたんですが、ほんとここ何年間痩せてるどころか、最近体重はかったら、ふつうに標準体重越えててビックリしました。

 

そりゃ礼服もはいんねーわ。

だれも面と向かっては言わないけど「ジーパンむっちりしすぎ」とか思ってるんだろうね。やばいもん。腰回りも太ももも。どすこい!って感じ。華奢さはマジでゼロ。絶対に!!シャツなんかインできない。インしたい。

 

 

 

あとは野菜を食べればいいんだろうけど、料理までやる余裕はないー