独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

マルイ

以前、マルイの近くに住んでいたときの話。

 

 

エポスカードで買い物をすると「ポイントが貯まっていますが、そちらでお支払いしますか?」と聞かれていた。もちろん答えは「はい、お願いします」

 

 

だから、ポイントが貯まるたびに、ポイントを無駄にすることなく、ちゃんと使えていたと思う。

 

 

でも、4年前に引っ越してからはマルイが遠くなってしまい、ぜんぜん行かなくなった。

 

 

私としては、遠いのにわざわざマルイに行く動機がなかった。マルイでなければ手に入らないものとかないし。

 

 

だから、4年間、知らず知らずのうちにポイントが失われ続けていた。Amazon経由で本とかコンタクトレンズとか、まあけっこういろいろなものをカードで買ってきたから、その分だけポイントは貯まり、そして失われた。

 

 

今日、久々に有楽町のマルイに行ったら、1万4千円ぶんくらいのポイントがあると言われた。このまま放っておいてもどうせまた使わずに終わると思い、期間限定でオープンしていたスヌーピーショップでサーモマグを買ってみようと思った。

 

 

 

3,600円くらいで、前からちょっと欲しいと思っていたやつ。でも3,600円はちょっと高いなと思って買っていなかったやつ。でも可愛いから、まあ職場で使うかなと思って。

 

 

レジで「ぜんぶポイントで支払います」と伝えたら、なんかマルイのお兄さんが近づいてきて「おめでとうございます!」とか言ってくる。ゴールドカードのインビテーションに当選しました!とか言う。

 

 

マルイのゴールドカード会員って、マルイのカード会員になってからずっと、ダイレクトメールで案内来続けていて、それをずっと無視していたから、私にとっては、ぜんぜん有り難くもなんともないお知らせだった。メリットがよくわからなくていつもメールは捨ててたし。

 

 

だから、「おめでとうございます」とかいって、なーんだそんなお知らせか…。期待させないでほしいわ、と思ったら

 

 

 

お兄さんが「ゴールド会員になればポイントの有効期限がなくなりますよ!」と言ってきて、急に目が輝いた。

 

 

ポイントの有効期限がない?????

 

 

ずぼらな私にピッタリやんけ!!!!!!!!

\(^o^)/

 

 

 

だからゴールドカードにしてきました。

 

 

 

(今までは2年経つとポイントが消えてしまう仕組みだったのです)

 

 

あと、有楽町のサンリオショップでタングルティザーも買ってきました。お値段2,600円くらいだったけど、株主優待券2,000円ぶん使ったから実質600円のお支払い。

 

 

タングルティザーって使い心地いいよね。

明日からちょっとだけ楽しみ。

(*´-`)