独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

明日死ぬってなったら。

なんかよくわからんけど、なんらかの事情で急に「あなたは明日死にます」ってなったら

 

どうするかな?

 

ってふと考えた。

 

 

まず、ブログとか日記とかのポエム系は削除するなと。そんで、自動車保険だの携帯だの解約して…。そんなことしてたら、あっという間に1日終わるな(笑)

 

 

そんなのしなくてもいいんだよ!と言われても、どうしても立つ鳥後を濁さずって感じできちんとしたいと思ってしまう私です。

 

 

まあ、そういう事務作業的なことを抜きにして考えると…。

 

 

悔しいんだけど、

やっぱり

元カレに会いたいなと思ってしまう。

 

 

しかも死ぬってなったら、相手には悪いけど、最後くらいとびきり優しくしてほしいから

「明日死ぬんだよね、だから会いに来ちゃった!」

って言っちゃうな。そんで、1日限定の濃い愛情を享受したい。

 

それで、恋人っぽいことしたいなー。誰かに「俺の奥さん」とかいって紹介してもらったり、一緒に夜景みたり。(イメージが貧弱かつステレオタイプ。これがアラサー独身の限界である)

 

 

 

そう考えると、私はいつ訪れるともわからない未来の幸せのために、現在の欲望を我慢して生きてるんだな。

 

でもね。

 

欲望って難しくてさ。

 

食べたいと思って食べれば、その時は幸せだけどあとで後悔するように

 

会いたいと思って会っても、その時は幸せだけどあとで後悔するの。

 

 

それは、もう痛いくらいわかっていて、

でも私はバカだから、近くにいるとまた同じ過ちを繰り返してしまうから、だから物理的に離れた。

 

 

でも、心に空いた穴は、また塞がってない。

恋人でしか、埋められない穴だから。