独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

シールが好き

良い年してシールやメモ帳、マステや付箋の類いが、大好きです。

 

使い道はないとわかってるのに、ついつい眺めては買ってしまう…。

 

 

100均や雑貨屋さんは鬼門であると、わかっているのに寄ってしまう…。

 

 

そして、塵積(ちりつも)的に、それら紙モノ類が増えていく。この無限スパイラル。

 

 

 

最近、キャンドゥでサンリオのミニメモが発売されたんですね。私はこれが、もうずっと欲しくて欲しくてたまらず、ほぼ毎日キャンドゥパトロールをしていたんですね。

 

 

で、ある日ついにサンリオのミニメモ(新作)が店頭に並んだんですよ!

 

 

もうね……。その時の嬉しさといったら、脳内に快楽物質が満ち満ちてね…。脳内お祭り状態で、やばかったですね。

 

 

このミニメモ、たしか全部で10種類くらいあったと思うんですが、精選に精選を重ねて、3種類まで絞り込んだんですね。(ちなみに最終選考まで残ったのは、チアリーチャムと、けろっぴと、キキララちゃん)

 

 

でもね…。アラサー独り暮らし&彼氏ナシ女。(もうすぐアラフォー)

 

 

そこから更によくよく熟考し、最終的に手に取ったすべてのメモ帳をそっと売り場に戻しました。

 

 

 

なぜかって?

( ´,_ゝ`)

 

 

罪悪感を感じたくなかったからです!

 

 

いえね、お金じゃないんですよ。

 

お金が勿体ない、とかではなく、単純に「また使いもしないものを買ってしまった…。」っていう、あの罪悪感がイヤでね。収納する時とか、とくにね。「あぁ、まだこんなに使ってないのがあるのに…」って落ち込むからね。絶対。

 

 

それにね、メモ帳って、けっこうかさばるんですよ。

 

 

まあ、その代わりにシールを2種類買ってしまいましたがね。シールはね、メモ帳よりも厚みがないからいいかなって…!!(そういう問題ではない)

 

 

で、今日もですね、ロフトに行ったら、それはそれは可愛いシールたちがずらっと並んでいたんですよ。もうね、見てるだけで癒される…。(*´-`)なんてかわいいんだ…。

 

 

 

本当は、

 

 

「ここからここまで全部くださる?ホホホ」

 

 

 

といいたい気持ちをグッとこらえて、

たったひとつだけ買ってきました。

 

 

 

相変わらず使い道はありません。

 

 

でもね、しかたない。

 

 

人間はロボットではないから、100%合理的には動けない。無駄があってこその人間でしょ。