独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

私はモテない。

改めて、私はモテないなあと思う。

 

世の中には数多くの「女の子」がいるわけだけれど、いわゆる「モテる」女性の特徴を何一つとして持っていないのだ。

 

 

「あぁ、こういう子って男ウケはいいんだろうな」

と思う子とは、たいてい仲良くなれそうもない。

 

 

でもまあ、私は私だから、仕方ないっていうか、もうそういう「男ウケ」とかどうでもよくなってきた。もう、自分のキャラは変わらないし、変わったところでそんな自分のことを好きにはなれないと思う。

 

 

最近、ようやく

「まあこんなもん」

っていう気持ちになってきた。

 

 

 

男性に選ばれるために頑張らないといけない女性の立場ってなんてむなしいんだろう。

 

 

昔流行ったブログで、ゴマぶっ子の「あの女」っていうのがあって、ありのままの自分なんて受け入れてもらおうと思うな!男性に追いかけられる女性になれるようにしろ、的な教えに、「なるほどー!!」って思った時期もあったけど、もう思わんわ。

 

 

別にありのままの私で受け入れてもらえないなら、それはそれでいいわ。そこをわざわざ最大多数の男性側の理想に合わせてまで受け入れてほしいとは思わない。てかそれ、受け入れてもらったとは言わないし。

 

 

私は、私のような女性は素敵だと思う。人には分からないと思うけど、私は自分の考え方、生き方、仕事の仕方を基本的に肯定している。そしてそれは、必ず結果として示してみせる。

 

 

だから別にそのへんの凡人の男性に評価されなくてもいい。

 

 

女性として、男性からみて「魅力的でない」っていう評価を下されることは、けっこう辛いけど、でも仕方ない。

 

 

容姿だけみたら、そりゃそうだろう。

年齢を考えても、需要なんかありゃしない。

そのことは、最近よくわかった。ああ、女の子として扱われる時期は過ぎ去ったんだな、と。

 

 

そして男性の恋愛の指標になるのはたいてい容姿なのだから。

 

 

容姿も残念なのに、内面まで中途半端に男性側の理想に迎合したらもっと残念なヒトになってしまう。

 

そんなことは出来ない。

 

 

あなたに分かってもらえなくてもいい。