独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

幸せな結婚がイメージできない。

幸せな結婚がイメージできない。

 

 

自分が家庭をもって、誰かと共同生活を営んでいる図が全くもって想像できない。

 

 

いまの職場は、(いや前もだわ)若い男性既婚者がけっこう多いんだけど、みんなスゲーなあと思う。

 

 

 

毎日、同じ女性が待つ家に帰って、子供の世話をして、出勤して。

 

 

いや、ほんと。

スゲーなと。

 

 

ちゃんと「この人だ!」っていう女性を見つけて、付き合って、プロポーズして、結婚式して、子育てして。その上仕事もして。

 

 

 

まあ、それは女性側もなんだけどさ。

 

 

 

いや、とにかく

ほんとスゲー。

 

 

 

わたしは、そういう「日常」を円滑に運営できる自信がないわ。

 

 

 

たぶん、本質的に「飽きられること」を極度に恐れている部分があるんだと思う。(自分が飽きることは、あまり恐れていない)

 

 

 

どういうことかというと、

愛っていずれ冷めるじゃん?

トキメキはいずれ無くなるじゃん?

 

 

そういう状況が、たぶん耐えられないんじゃないかなって。ある種の防衛本能というか。

 

 

 

 昔から、良いことに関しては何事も「いつか終わる、どうせ終わる」っていう意識がなぜか極端に強くて、だから終わりを回避したくて、終わりが来ないために、人との間に一定の距離を保つ傾向がある気がする。

 

 

だからね、けっこう「おめかけさん」タイプなんだよね。

 

 

たまの逢瀬によってしか相手の気持ちを保てないというか……。

自分が相手の日常に食い込むことに自信がないというか……。

 

 

○○○○○○●○○○○○○●○○○○○○

↑こういうお付き合いしかできない。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑でも結婚ってコレじゃん?

 

 

わたしはいつまでも大人になれないのかもしれないな。