独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

確定申告 2

いやあ、疲れました。

(;´Д`)

 

 

 

確定申告へ行ったのは今年で3回目なんですけど、今回は今までになくめちゃめちゃ並びました。

 

 

だって会場に着いてから、申告が終わるまで2時間ですよ??スプラッシュマウンテンだってこんなに並ばなくない?

 

 

待っている間に『痴人の愛』(谷崎潤一郎)読み終わっちゃいましたよ。もうね、小説の主人公にも腹が立つし、リアルな状況にも腹が立つしで、大変でした。ナオミふざけんなよ、マジでって思ったわ。ろくでもない女ですよ、全く。

 

 

 

 

住宅ローン控除の申請もちゃんとしてきました。初年度だけは税務署で申告が必要らしいんですけど、来年度以降は職場の年末調整に組み込まれるみたいなのでありがたいです。

 

 

 

今回、住宅ローン控除を受けるに当たって必要な書類がどれかとか、さっぱり分からなかったから、とりあえず重要そうなのを適当に見繕って持っていったよね。

こういうときホント旦那さんとかいるといいよね~とか思うけれど、案外旦那さんがいても協力するっていうよりかは夫婦のどちらかに負担がきて、どちらかに不満が溜まるだけだったりするのかもね。

 

 

 

まあ、よくわからんけどもね。

所詮妄想なんでね。

 

 

 

 

 

まあ、なんだかんだ無事に申告を終えて、本当はそのあと美術館に行こうかなとか、いろいろ考えていたことはあったんだけどね、もうね、疲れ果てた。

 

 

 

 

 

家へ戻ったよね。

 

 

 

 

帰り道、白髪が目立ってたから美容室で髪染めてきた。ピンクにしたんだけど、ブリーチなしでやったからなにがなんだか、パッと見ただの黒ですわ。

 

 

 

今日も職場に誰にも気づかれなかったしね。

 

 

 

 

そんなわけで、十数万円戻ってくる予定です。ありがたや、ありがたや。

 

 

最近さ、けっこう鏡見て「老けたなあ」とか思うことがあってね。法令線とか気になるし、全体的にくすんでない?みたいな。

 

 

で、今日から「アファメーション」っていうのをやってみようと思うんだわ。

 

 

潜在意識に働きかけて、自分で自分を洗脳していくスタイル。

 

「わたしは可愛い」

「わたしは25歳に見える」

 

みたいに、毎日毎日刷り込んでいこうかなと。昔はこんなこと考えなかったけど、こんなこと考えるようになったこと自体が、やっぱり年取った証拠だよね。

 

 

 

わたしは可愛い!

わたしは25歳!

 

 

\(^o^)/