独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

自分をアップデートするには

最近気づいたというか、改めて思ったことのひとつに

 

「アウトプットでは自分は高まらない」

 

ということがある。

 

 

 

働きはじめてから、ずっと、インプットの量がアウトプットに比して圧倒的に少なかった。インプットが足りない。

 

 

インプットが足りないと、

頭のなかの書架が、変化しない。

デッドスペースが多い。

知らないのに、そのままにしてること。

知らないから、話題として好まないこと。

 

 

自分はもっと賢くなれるはずなのに、知識を増やそうと努めていない。

 

 

時間は有限なのに。

 

 

どんな人になりたいかって言われても、具体的な人は思い浮かばないけれど、どう転んでも女優さんみたいにキレイにはなれないし、金と時間をもっと使わないとオシャレさんにもなれない。

 

それに、わたしは最近、見た目に関しては

「まあ、こんなもんじゃね?」

って納得しかけてる。

 

 

 

昔は、自分の容姿がとにかく納得いかなくて、もっと可愛かったらいいのに、って何度も思った。いや、今も思ってるけど。だがね、もう…、なんていうか、そんなに目を背けたくなるほど醜くもないし、すっごく太ってるってわけでもないし、まあ、もういいかな、と。

じっさい、自分の容姿気にしてるのって自分だけだしね。

 

 

そういう美に関する欲求はそこそこに、より知的でありたい、という欲求はずっと変わらずにある。

 

 

だからわたしは、これから毎日、なるべく1日1冊読書をしていこうと思う。

 

 

カラッカラの、干からびた脳内に水分を補給していこうと思う。

 

 

これは、とりあえず、知的な女性になるっていう目標のために始めるけれど、もともと読書は好きだから、これまでよりもうんとペースアップして、とりかく1冊、1冊読みきっていこうと思う。

 

それが、来年の目標です。