独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

カフェに行かなくなりました。

まあもともとカフェとかそんなに行くタイプでもないんです。

それでも、ちょっと休みの日とかには行ったりしてたんですよ。フラッとね。

 

 

カフェっていっても、わたくし庶民派なので、主にドトールなんですけどね。でもたまにスタバも行ったり。個人経営のオシャレカフェとかは行ったことはないんですけどね。

 

 

そんな風にかつては、ドトールでちょっと読書したり、仕事したりしてたんですね。隣の人の会話とか聞いたりしながら。

 

 

でも、考えてみたら家を買ってから1度も行ってないんですね。カフェに。

 

 

出張先で時間を潰すため、とかそういう必要に迫られてのこと以外では本当に行ってないんですよ。いや、行きたくないわけではないんですけどね。なぜか、行ってない。

 

 

なんでだろ??って考えると

 

 

やっぱり住環境がいいから、なんですよね。家のキッチンでお湯沸かして、お気に入りのカップに好きなお茶入れて飲んだほうが圧倒的にお得だし、体勢的も寛げるしってことで、だから行かなくなったんですよね。

 

 

ダイニングテーブルを購入したことで、広い作業スペースも確保して、仕事も家でやるのに何にも支障ないですし。

 

 

うん。

 

 

だから、新居に住んでからやたらお茶を沸かして飲むようになりましたね。休日は、家にいればもう2、3回はぜったい飲んでますね。大したお茶じゃありませんけどね。なんか安いティーバッグですけど。

 

 

この間もAmazonでお茶を注文したので、土曜日届く予定ですね。届いたら紹介しようかな。

 

 

とにかく家は買って良かったですね。

ローンを組んだことで、毎日「お金レコ」っていうアプリに出費を入力するようになりました。これまで、家計簿的なモノをつけようと試みたことは何度もあるんですけど、そのたびに挫折してきました。でも、このアプリ使うようになってからは、ちょっとは無駄遣い抑止になっている気がします。

 

 

家については一応35年ローンを組んではいるものの、10年で完済したいと思ってるので節約も心がけてはいるんですね。

 

そんなわけで、嫌なことあっても、毎日大好きな家に帰ってこれるっていうのはしあわせですね。

 

あとは結婚相手かあ。

 

 

でも、誰かと一緒に暮らしてる自分が全くもって想像できない。

( ´_ゝ`)