独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

男性が若い女性と結婚したがる理由が理解できるようでいて、本質的には理解できない件について。

いしだ壱成が、19歳の女の子と付き合ってるってことで話題になってますね。好きにすればいいと思います。

 

 

まあ別にこの人に限った話ではなくて、たいていの男性って女性に「若さ」を求めますよね。おそらくより多くの子孫を残すための本能的なものだと思うんですけどね。

 

 

 

こういうと、大抵の男性は

「いやいや、そんなことないよ。若ければいいってもんじゃなくて、中身が大切で…ナントカカントカ…話が合わないと…ナントカカントカ」

とか言い訳みたいに言います。

 

 

はい、信用しません。

 

 

なぜってね。

 

 

 

そういう人に限って!!

 

超若い奥さんもらってたりするんだよね。

 

 

 

でね。

まあ、べつにおっさんが若い女子と結婚しようが交際しようが、構わないですよ。かくいう私もね、10個上の人と付き合ってましたからね。ええ。

 

 

 

でもね、ただ単純に!疑問なんですね。

 

 

若い子と付き合って、なにが楽しいんかな?って。

 

 

この疑問の核はね、ジェネレーションギャップだとか、そういうことじゃないですよ。

 

「あれ、この歌手知らない?まいったなー」

とか

「ん、何それ?日本語?どういう意味?」

とか

 

そういうことじゃないですよ。

 

 

 

要は、「知識と経験の差」が埋まんなくね?ってことです。

 

 

男性側が、知識においても経験においても女性より圧倒的に優位に立つ場合。

それって、話してて楽しいんかな??

って思うんですよね。

 

 

 

それが、ほんっとーに疑問。

 

 

私個人の意見でいうとですね、自分よりも知識も経験もない人と話していても、相手のレベルに自分を合わせなきゃいけないから、知的欲求が満たされないんですよね。会話自体がボランティア、みたいな。それはべつに年下の異性に限った話ではないんですけどね。会話って、目には見えないけれど、その人の有してる教養だとか論理的思考だとかが結構如実に出るんですよね。

 

 

42歳の男性が、19歳の女性と話してて、そのへん上手くいってんの?

 

 

って。

単純に疑問なんですよね。

うん。

それが、理解できないんですね。

 

 

その他はわかりますよ。

 

 

まず、若い子は見た目がきれいだから、単純に見ててテンションあがる!とか。

水も弾くような肌は性的にめっちゃ興奮する、たまんない、とか。

若い子から好意を寄せられる=男性としてまだ魅力的な俺=自己肯定感up、とか。

おっさん友達に自慢できる、とか。

女の子が若い分、なんにも知らないから、何を話しても感心してくれて俺様気分を味わえる、とか。

 

 

 

まあ、そういうことはね、分かるんです。

 

 

ただね、

 

 

一緒にいて、楽しいん??

 

 

 

それが、わからんのよ。

 

 

ほんとに。

 

 

 

私は自分が相手に合わせて会話しているときって本当に退屈だから、42歳のひとが19歳の人といて、性的にではなく、知的に満たされるっていう感覚がわからないんだよね。

 

 

 

たぶん満たされないと思うし。

 

 

それでいいん?

 

 

 

そこが満たされなくても、からだが満たされればいいってことなんかな、って思っちゃう。もしくは、男性側の知的レベルが極端に低いか、女性が知的に高度だと性的に萎えてしまう体質なのか。 

 

 

 

女性側がおじさんに依存したい、っていう気持ちはわかるんだけどね。

 

 

 

逆はね、私は女だからね、やっぱり本質的にはわからんのよねー。