独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

きょうは頑張った。

本日やったこと。

 

9:30~10:30

家の施工業者のサービス点検

ポストを直してもらい、階段上の電気を付けてもらいました。半年間ずっと、暗い階段を恐る恐る降りていたので、本当にうれしい。

 
f:id:ikkodatetowatasi:20171031162552j:image

 

この電球は、たしか定価の90%OFFで、数百円で購入したものです。ようやく取り付けることができました♪ヽ(´▽`)/ヤッター

 

10:30~11:00

市役所の固定資産税評価額算出のための家屋調査

 

役所のひとがふたり来て、税金の説明をしていきました。確定申告めんどい。

 

 

役所のふたりが帰ってから、朝食件昼食。

ブランチってやつ?

 

午後は、自動車の住所変更手続きへ。わたしはNワゴンに乗っているので「軽自動車検査協会」ってとこに行かないといけないらしい。

 

そのために、まずは住民票をもらいに市役所へ。その後、指定された場所へと向かう。

 

 

これ、平日しか受け付けていない上に、場所がそこそこ遠い。片道40分ほど運転して、ようやく目的地へ到着。書類を2枚書かせられ、あたらしい車検証を渡されて終了。

 

この一連の手続きの間中、「ここで働いている人ってどんな気持ちなんだろう」って思ってた。軽自動車専門で、名義変更やら住所変更やら、廃車やらを請け負う気持ちってどんなかんじかしら。常連さんとかいるのかな?

 

 

そのあとは近所のトレファクへ。不要な衣類やら雑貨やらを持ち込む。査定に一時間くらいかかったわりに、170円にしかならなかった( ´_ゝ`)チーン

 

 

かわりに戦利品がいくつか。

スカート240円×2

スカート780円

セーター780円

 

2200円で4点購入できました。

なんかさ…、もう、古着でいいよ。

( ´_ゝ`)

安過ぎるだろ。

 

しかも、どれもふつう可愛い。

セーターに至っては、未使用タグ付きで、定価13,000円+税のお品。それが780円。もう、わたしの服はぜんぶトレファクでいい。