32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

徒然草と東京03

徒然草東京03って、ちょっと似てるとこあると思いませんか。

 

 

ぜんぶってわけじゃないんだけど、人を小バカにして笑いをとるあたりが似ていると思うんですよね(けなしてません)

 

 

たとえば、教科書に載っているような有名どころの話だと「仁和寺にある法師」とか「出雲に丹波といふところあり」とか。

 

 

なんかカッコつけて知ったかぶりしている奴をじわじわとディスって、笑いをとる的な感じが似てるなと。いじられるのは、角田的なポジションのヤツ。

 

 

 

 

っていう、ふと思い付いたどうでもいい話。

 

 

 

 

東京03好きなんですよ。

疲れてるときは観たくないんだけど、普段はちょっとしたお芝居をみてる感覚で楽しめる。

 

 

 

なんにも考えたくないとき、よく動画みてます。好きなコントはたくさんあるけど、とくに何回もみてるのは、

 

 

不細工の女の落としかた(角田が好きな女の子は実は豊本が好きって話)

好きな女からメールが帰ってこないって嘆く飯塚に、角田が勝手に共感するやつ

いじめられっ子の新入生が、いじめ方が甘いって指導するやつ

豊本ふんする豊美が、1度はふった相手である角田に再び迫られてうざがるやつ

角田がいつも合コンでキメ服着てきてるって飯塚にいじられるやつ

 

などなど。

 

 

でもほとんど、ぜんぶ好きです。

とくに恋愛系が好きかもしれません。

 

 

いつまでもあの3人のコント見たいなあ。

あの手のコントっていつまでやれるもんなんだろう。

みんな年をとっていくから、若手サラリーマンネタも、だんだんイメージと合わなくなっていきそうで残念だなあ。