32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

生理の日は休みたい。

7日すべてとは言わない。

はじめの3日間でいいからベッドで横たわっていたい。

 

 

お腹いたい。だるい。眠い。

 

やっぱりサラリーマン無理だ。

 

眠らせてほしい。

それでも仕事いくけど。大人ですから。

 

 

こんなにがんばってもどうせ誰からも誉められない。

 

 

そういえば昔、高校生の頃の学級日誌に、その日頑張ったことを書いて(内容は忘れた)最後に「誰も誉めてくれない」って書いたら、担任の先生に「誉められるためにやるわけではありませんよ!」って赤ペンで書かれたことがある。

 

 

正論すぎて萎えた。

 

 

そんなもん、「頑張ったな!えらいぞ!」くらい書いとけばいいのにって子供心に思ったし、それ以降なんとなくその先生に対して心理的な距離が生まれた気がする。

もともと長めのダイニングテーブルの端と端くらいには離れていたけど、さらに体育館の端と端くらいに離れた。

 

 

こんな話、誰にもしなかったのに、30すぎてこんなところに記すことになるとはね。

 

 

眠いわ。