32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

昨日と今日とで、やったこと

きのうはニットを2着、タンクトップを1着購入した。ティーンズ御用達のハニーズで買ったから、合わせて5000円くらいだった。

 

 

30歳越えてるんだからもっといい服を着てもいいんじゃないか、という気もしないでもない。いまどきそのへんの女子高生だってもうちょっといい服着てるかもしれない。

 

 

でも、服ってけっこう飽きるし、高いからって気に入るかっていうと案外そうでもない。また、安いからってダサいかっていうとそんなこともない。むしろ安いほうが「汚れてもいいや」って思うから気軽に着れる。そんなわけで、わたしはハニーズで十分です。

 

 

(ぜんぜん関係ないけどハニーズは福島の企業なんですよ。ハニーズを着ると復興支援にもなるよ!みんなハニーズを着よう!)

 

 

 

そして帰宅後、秋冬モノを一軍コーナーへと出して、半袖などの夏モノは収納ケースへと片付けた。そして同時に「もう要らないな」と思うものも選別した。

 

 

要らないモノうちわけ

 

●捨てる

ヒートテック4枚

黒い半袖トップス1枚

毛糸パンツ1枚

ふわもこ部屋着(上着)1枚

 

●売る?

水色セーター1枚

ストライプロングスカート1枚

水色コットンカーデ1枚

 

●売る

深緑ニット1枚

黄色カーデ1枚

黄色半袖1枚

水色ストライプ半袖1枚

 

計14着。

 

こうして片付けてみるとけっこう要らないもの多いなあって思う。まだまだ捨てられそう

( ´_ゝ`)

 

 

↑ここまで昨日の動き。

 

 

本日は昼過ぎに始動。

 

まず、近所の薬局へ行く。

トイレットペーパー、シャンプー、洗剤を買うためだ。ついでにレトルト食品、パスタソースもたくさん買い込む。

 

 

次に、コンビニに寄る。

久々に売れたメルカリの商品を発送するためだ。(もうだいぶメルカリに飽きている)

 

 

次に、ニトリに寄る。

わが家に最適なラックを探すためだ。ところが寸法もよく確認せずに出てきたため、結局店内を一周し、なにも買わずに出る。

 

 

次に、セリアへ行く。

ほうき、チリトリ、トイレ掃除用ブラシを探すためだ。トイレ掃除用ブラシは気に入ったものがなかったので断念。ほうきとチリトリを購入。玄関の埃と土汚れが気になっていたのだ。

 

お目当てのものは見つかったものの、その他、セリア特有のオシャレな品々が気になって仕方ない。あれこれと手にとった揚げ句、ウォールステッカーを1枚だけ購入する。オシャレなカフェ柄に我慢が出来なかったのだ…。

 

でも実は、すでに別のステッカーを購入していたりする…。

 

f:id:ikkodatetowatasi:20171009182254j:image

↑左は以前購入したフルーツジュース柄。右は本日購入したカフェ柄。 

 

わたしは来年もダイソーの真っ白な表紙の手帳を使おうと思っていて、ふたつのうち、どちらかを表紙に貼る予定。そしてどちらかは用途を失う予定。

 

 

ここでお腹がべらぼうに空いたので、さいごにスーパーのお惣菜コーナーでお好み焼きを買う。そしてそのままイートインスペースで食べた。そのとき一緒に買ったこの人参ジュースが最高に美味しかった。お値段なんと200円。

 
f:id:ikkodatetowatasi:20171009181548j:image

 

 

 そんなわけで日用品の買い出しでほぼ1日終わった。でも玄関掃除できたからよしとしよう。ウン

( ^∀^)