独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

村上春樹がノーベル賞を受賞すると思っている馬鹿どもへ。

毎年毎年、勝手にノーベル賞候補と祭り上げられては賭けの対象にされ、選ばれなければ勝手に肩を落とされる。

 

 

 

とくに謎なのは、受賞を待ち望んでいる自称「ハルキスト」。

 

 

おまえら、ほんとに作品読んだの?

 

 

読んだうえで言ってるのか?

 

 

逆にあれがノーベル賞でいいと思っているのか?わたしはあれがノーベル賞だったら最早ノーベル賞を疑うよ、逆に。

 

 

ノーベル賞にはノーベル賞のコンセプトがあるだろうし、ノーベル賞を受賞することが才能の証明じゃないんだろ。それならまず芥川賞をとらなければ話になりません、ってことになるだろ。

 

 

ほんとうに愚か

( ´_ゝ`)

 

 

だいたい、こんなこと話題にするやつは村上春樹の作品なんて読んだことがないか、あったとしてもノルウェイの森くらい。

 

 

 

 

村上春樹さんの小学生時代の同級生受賞を見守る、とか。ネットニュース笑わせんな。

( ´_ゝ`)

 

いい迷惑だろ。

 

 

いい加減外野が騒いでいるだけだ、ってことに気付くべき。報道のせいで村上春樹自身もノーベル賞受賞したいと切に願ってるのになかなか受賞できない残念な人、みたいになっちゃう。

 

 

わたしは毎年、彼が受賞するなんて一ミリも思ってない。そんなこと本気で信じてる信者がいるとしたら、信者やめたほうがいい。

 

 

万が一、村上春樹が受賞することがあれば、小説ではなく、ルポルタージュとかそっち系。もしくは彼が本気でノーベル賞を狙いにいって、小説の作風が大きく変わったときぐらい。

 

 

って、毎年おもってるわ。

( ´_ゝ`)