独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

料理って苦行だよね、マジで。

みなさん、料理って好きですか?

 

 

 

わたしは嫌いです。

 

なにが嫌いって、アレ頭使うじゃないないですか。いろんなことを同時進行して。さらに、わたしはオリジナルメニューなんて作れないので、レシピに張り付きなんですね。見ながら作るのも、なかなかに面倒なんですね。それに加えて、たいてい自分だけのために作るわけで。自分だけのために、そんな重労働したくないわけですよ。

 

 

せめて家族がいれば。家族がいれば!作るけども!!

( ´_ゝ`)イネー

 

 

あと、キッチン汚れますよね。使わなければ汚れないのに、使えば使ったぶんだけ汚れる。ゴミも出る。食器類の洗い物も大量に出る。

( ´_ゝ`)メンドクセー

 

 

食材はたいてい余る。余らないようにしようとすると、頭の片隅にずっと冷蔵庫の中の食材が張り付いている。キャベツだのセロリだのたまごだの。それどころかたいてい調味料も余る。使いきった試しナシ。

( ´_ゝ`)ウゼー

 

 

そんなわけで、料理が嫌いな理由なんて挙げればキリがないのです。

 

 

それに加えて、私には嫌いなものが他にもあります。

 

 

まず化粧。ほとんど全くといっていいほどしません。しない理由を挙げれば、料理同様キリがありません。化粧をしないことへの世間の批判は根強いですが、わたしはしません。そこは流されたことありません。強い意志に基づいて、とかではなく、単純にしたくないからです。

 

 

 

あとはね(考え中)

 

 

あとは飲み会も嫌いですね。これが嫌いな理由も挙げればキリがありません。

 

 

あと夏の青空も嫌いですね。

使いこなせないからです。

 

 

あと通勤中に駅までの距離を手をつないで走るカップルも嫌いですね。手をつないで走るってなに??暇なの??

 

 

あと蚊とストッキングとスーツも嫌いですね。あとナイロン素材の夏服も嫌いですね。暑いから。

 

 

あと…。

 

考えるの疲れたのでやめます。

次は好きなもの考えてみる

( ´_ゝ`)