アラサー独身女性の頭の中

アラサー独身女が日々感じていることを書きます。

B-side レーベルとかいう会社

さっきYouTubeで「わたしビーサイドレーベルが大好きで~」と言っている女性がいたので、なんのことかと思って調べてみた。

 

 

 

ああ、

あれね。

 

 

ロフトとかでよくみるシールね。

 

 

あれが好きな人っていたんだね。

ぜんぜん知らなかった。

 

 

シール作り職人集団が、自分たちのことをレーベルと称しているらしい。なんでも、様々なアーティストが所属する、レコード会社みたいになりたいらしい。

 

 

本人たちは、自分たちのつくる作品を「アート」とのたまっている。

 

 

が。

 

 

ハッキリ言おう。

 

 

中途半端すぎる。

あれが、アート??

笑わせんなお(^ω^)

 

 

何人も所属しているアーティスト(笑)がいるらしいから、そのそれぞれのページを開いて、いくつかの作品を見てみたけど、本当にビックリするほど、どれもこれも似たり寄ったりの作品ばかり。中2病の筆箱に張り付ける以外用途ナシ。

 

 

高校のイラスト部の学生が発行している部誌レベル

 

 

おいおい、お嬢さん方、お兄さん方。

おまえらなと。

 

 

1回サンリオみてこいと。

 

 

この際、サンエックスでもいいと。

リラックマみてみろと。(いまはコンドウアキはやめたのか?)

 

 

 

キャラクター界の大御所、ディズニー様から学べと。

 

 

お前らが目指そうとしてる感じは、すでにアランジアロンゾがなし得てるんじゃねーかと。

 

 

いいか。

お前らは、アランジアロンゾにもなれなければ、奈良美智にもなれない。村上隆になんて、ぜったいなれない。

 

 

 

なぜなら、全くもって洗練されていないからだよ!

 

 

 

いかに、サンリオのデザイナーが素晴らしいかってこと。ポムポムプリンをみろよ、ハンギョドンみてみろよ。アーティストっていうのはな、こういう人のことをいうんだよ。

 

 

 

普遍性。

 

 

 

これが持てるのは、一部の天賦の才を与えられたものだけ。