独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

断捨離現状

いつでも死ねる部屋を、をコンセプトに一ヶ月前からせっせと続けてきた断捨離。

 

現状の進捗状況を記しておく。

 

 

まず、大量のキャラクターグッズはほとんど処分した。ビフォー&アフター的な図がないからうまく伝えられないけれど、我が家においてもっとも占有率の高かったサンリオグッズはことごとく新しい持ち主のもとへと旅立っていった。

 

 

わたしはちょうど一ヶ月前、8月15日からメルカリをはじめた。やっぱりあのとき、ネコポス専用の箱を注文してみて良かった。断捨離を実行できた自分を誉めたい。

 

 

こちらが、現在のメルカリにおける売り上げである。

 

f:id:ikkodatetowatasi:20170915072531j:image

 43,925円

 

いま支払い待ちのものも含めると5万円ちかくなる。

 

 

 そしてこれが、マイページ


f:id:ikkodatetowatasi:20170915073017j:image

 

 

フォロワー7人もいるんですけど。

 

 

なんで?

 

 

今はもう、だいたいメルカリで売りたいもの、売れるものはほぼ出品したかなあって感じなんだけれど、これからは書籍系をぼちぼち出品していくかもしれない。

あと、紙モノ系も大量にあるんだけど、こちらは、どうしようかな( ´_ゝ`)

 

紙モノなんだかんだ好きなんだよなあ。使わないけど。紙モノ詰め合わせとか作って売ってみたいけど、超絶めんどくさそう。

 

 

それにしても1度捨て出すと、捨て癖みたいなものがついてどんどん捨てられるものを探すようになる。

 

 

ぜひお試しあれ。