32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

自宅の3連窓 カーテン問題

ぜんぜん新居について書いていなかったので、ここ最近で変化したことを記しておく。

 

我が家にはやたら3連窓がある。リビングにも、居室2つにも。合計3ヵ所、3連窓がある。

 

そのうち、リビングは擦りガラスでないため、本当はカーテンをつけたいとずっと思っていた。

 

しかし、リビングが2階っていうこともあり、まあいいかとずっと放置していたのだ。実は、この3連窓。内側に網戸を取り付けたせいで固定的なカーテンをつけてしまうと、全くもって窓の開け閉めができなくなるという問題があったのだ。

 

 

そこで、わたしは簡易的に取り外しが可能なカーテンをつけてみようと考えた。

 

その際使用したアイテム

 

・カーテンクリップ

・カラーボックス用カーテン生地

・突っ張り棒

 

 

これらはすべてダイソーで購入。

 

 

これを使って、できたのがこちら↓




f:id:ikkodatetowatasi:20170914072202j:image

 

カラーボックス用カーテンは、ふたつに折って掛けている。どうでもいい話だが、わたしはいまこの2体のぬいぐるみに癒されている。ふなっしーがいつも楽しげに話しかけてるように見えるのだ。

 

 
f:id:ikkodatetowatasi:20170914072223j:image

 

 
f:id:ikkodatetowatasi:20170914072245j:image

 

携帯を再起動したら、写真UPできたわ

( ´_ゝ`)