32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

セボンスターを整理する

数年前にセボンスターという食玩が巷で大流行した。

 

 

YouTubeTwitterなどで開封動画や交換希望のリプが出回って、わたしもその波にまんまと乗せられ大量に購入した。

 

 

仕事終わりには近所のスーパーなどに立ち寄ってはセボンスターをチェックして、在庫を買い占めるくらいの勢いで毎回5~6個購入していた。

 

 

別になにかに使うわけではない。

 

 

YouTubeTwitterもやっていないから誰かと交換するわけでもない。

ただ、SNSで世の女性たちがやっていることを自分もやってみたくて、それで大量に購入していた。

 

 

開ける瞬間がいちばん楽しくて、まだ持っていないものが欲しくて、必死だった。オマケのチョコレートは職場に持っていて、寄付していた。けっこうあっという間になくなって、みんなチョコレート好きなんだなあって思った。

 

 

 

結果、いま家には大量にセボンスターがある。きのう計算してみたら使ったお金はざっと4万円以上になりそうだ。

 

 

 

いやー、無駄だったな!

 

 

 

でも、当時は楽しかったんだよな。

 

 

きのうも、ひとつひとつ分類しながら数を数えていたら「やっぱり可愛いな、ひとつずつは残しておこうかな」と思った。全く予定はないけれど、娘が産まれたら喜ぶんじゃないか、とか。

 

 

 

冷静になれば

 

なんだ、たったの4万円か。

とも思った。

家賃より安いじゃん、て。

 

 

思えば家賃はいちばん無駄だったわ

月7万円

100万円近くが毎年消えたわけだもんな

更新料とか

引っ越し代とか

敷金礼金とかね

 

セボンスターは、買い取り業者にいっこあたりの値段を聞いているところ。たぶんいっこ1円とか5円とかだと思う

 

 

メルカリで売ろうかなあ

 

 


f:id:ikkodatetowatasi:20170807074149j:image