32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

YouTube鑑賞をやめてみようかな

1日の余暇の大部分を、

ただぼんやりとYouTubeを観ることに費やしている気がする。

 

 

 

YouTubeは、思考停止状態でも、寝転がってでも観ることが出来るからつい観てしまう。

 

 

 

 

でも前々から、この時間って無駄だなと思っている。

 

 

 

第一に、生産性が無さすぎる。

第二に、あまりにも無意味な内容が多い。

 

 

それは当たり前で、YouTubeでは無意味であることに価値があるのだ。

 

 

 

でも、自分の時間を見ず知らずのひとたちに搾取されている気がして、それもなんだか罠にひっかかって喜んでいる小動物のようで空しい。

 

 

 

それなら本でも読んでいたほうがいい。

今日から本を読むことにしようと思う。

 

 

 

あと、仕事のことで自分なりに考えをまとめておきたいことがあって、それを今年度は文章に起こしてみようかなと思う。

 

 

 

 

いちど、形にしてみたい。

評価されるかされないかは置いておいて、とりあえず、形に起こしてみようと思う。

 

 

 きょうは、そう思える出来事があった。

 

 

 

雨の日比谷公園

 


f:id:ikkodatetowatasi:20170801171821j:image

 

花が、とてもきれい。

日比谷花壇さんのお仕事なのだろうか。