32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

心底、疲れはてた

後輩くんを怒ったら疲れた

後輩くんはそんなに悪くない

 

 

 

進んでやってくれた仕事だったけど

最後の詰めが甘くて

仕上げるべきときに仕上がっていなかった

 

 

そのまま彼の所在がわからなくなってしまい

 

 

結局、遅れてしまった

 

 

直前に彼を見つけて

遅れながらも手伝って

なんとか仕上げ終わったとき

 

 

けっこうきつく注意した。

 

 

彼がどう思ったかわからないけれど

なんか悪かったなあと思った

 

 

 

拗ねているようにも見えたし

怯えているようにも見えたし

イラついてるようにも見えた

 

 

そんなにおこるようなことでもなかったかな

いっしょに「いいよ、いいよ」って感じで手伝えばよかったかな

 

 

もとは、部署全体にかかわる仕事だし

そんなにきつく怒ることでもなかったかな

 

 

 

いろいろ考えたけど

よくわからない。

 

 

ひとつだけ言えるのは

怒ったあとは後味がすこぶる悪いということ