32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

明日をどう生きるか

独り身の人で、強い意志をもって独りでいることを選んでいる人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

たぶん、あまりいないんじゃないかな。

 

私に関していえば、

ありがちな

 

まだまだ遊んでいたいから

とか

いまは仕事に専念したいから

とか

 

そんな理由で、これまで結婚しなかったわけではない。

 

 

ただただ、縁がなかっただけ。

これに尽きる。

 

 

このままいけば、私は

しばらくの間は

両親のために生きて

両親の死後は

半強制的に、自分のためだけに生きなくてはいけない。

 

 

ぜんぜん生きたくなくても。

 

ときどき思う。

 

いつまでも、一人でこんなに頑張れないよって。

いつも元気になんて振る舞えないよ、って。

 

 

環境が、わたしを変えていく日が近づいている感じがする。

 

30代で独身という事実が

私がこれまで保っていた「私」を崩していく気がする。

 

そんな気がして、

ぜんぶ投げ出して、

私を誰もしらない場所へいきたくなる。