32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

退去完了

きのうは午前中に

 

①お風呂の修理

②クローゼット扉の修理

③佐川急便の受け取り

 

があった。

①お風呂の修理は、結局原因がわからず来週に持ち越し。

②はすぐに直った。

③ウォークインクローゼットの中身が届いた。

 

③は、当たり前だけどバラバラの部品がたくさん入っていた。とても作る気持ちが起こらず取り敢えず放置してある。ちょっとずつ作るってもんでもないし、めんどくさいな。

 

 

あと、カーテン屋から電話があった。

来週(土)にカーテンをつけることになった。なんという仕事の遅さ…。まあいいけど…。

 

 

午後は旧居へ。

13時にガスの閉栓。

17時に管理会社立ち会いのもと退去の手続き。

 

この間の、半端に空いた時間はどうしよう…。体調がよければ家具とか服とか見ようと思ったけど…。

 

なんかすっごく体調が悪い。

だるさがスゴイ。

頭も痛いし、気持ちわるい。

 

だから一旦帰宅して横になる。

そして16時過ぎに再び旧居へ。

部屋の中はがらんどうなので、管理会社の人がくるまでの間、車で横になる。はやく帰りたい…。

 

そして退去の手続きも無事終わり、敷金も全額返金されるということになった。良かった、良かった。まあ、1年半くらいしか住んでませんからね。ファミリー世帯が中心のこの物件。単身で住んでいたのは私くらいだそうで。なんか切ない気持ちになりました。

(^^; まあわかってたけれど。

 

そんなこんなで帰宅したら即ベッドに横たわりました。とにかくだるかったので…。

 

でも、引っ越し関連のものごとが着実に終わっていくのは嬉しいです。

少しずつ落ち着いた暮らしに向かいつつあるのかな。