32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

作戦は成功だ

きのう最寄り駅発6時50分ころの電車に乗ったら、すでに座席は埋まっていた。

 

 

以前に住んでいたところよりも5駅も始発寄りの駅なのに。

(;´Д`)ガッカリだよ!!

 

 

これからずっと、この状態なのか?

誰が次の駅で降りるかを予想しながら、立ち続けるのか!?

 

 

否!

ぜったい嫌だ!

わたしはぜったいに座って通勤したい。

ぜったいに!

 

 

そう思ったわたしは考えた。

 

 

よし、始発駅まで行こう!

(^◇^)

 

どうせ始発駅までは10分くらい。

少し早めに家を出ているんだから出勤時間には余裕がある。まずは実験的にやってみて、これが良さげなら定期券を始発駅からに変えよう!

 

 

そう思って今朝、やってみました。

 

 

始発駅に降り立つ。

向かい側のホームへまわる。

階段を降りる。

 

そして、都心方面の電車へ乗車!!

 

 

さて座席はいかに!?

 

 

 

あ、空いてるーーーー!!!!!

(//∇//)

 

けっこう空いてる!

 

どこに座ろうか迷っちゃうよ!!!

 

 

 

というわけで作戦成功です!

(^◇^)

 

さっそく定期券を始発駅までに変えてみようと思います。