32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

引っ越し当日の話。

引っ越しの日は早朝からキッチン、洗面、お風呂の掃除をやりました。

 

いままでやりたくなくてずっと後回しにしていたのですが、はじめてしまえばあっという間に排水口をはじめすべてきちんと綺麗にすることができました!

(^◇^)やった!

 

 

また、ずっと悩んでいた食用油の処理もこの日の朝に終わらせました。実は引っ越し当日は燃えるゴミの日だったので、ぜったいにこの日に出したかったのです。

 

 

そんなわけでこの油系のゴミに備えて、引っ越しの4、5日前に西友オリジナル調整豆乳1000mlパックを4つ購入していました。ここに古紙を入れて油を染み込ませて捨てるためです(^◇^)

 

 

そのうち2つは、すでに飲みきっていて、オリーブオイルやらごま油やらの処理に使いました!

 

 

そして当日の朝、最後の1パックを飲みきって、残っていた大量の食用油を2つのパックに流し込みました。その後、無事に燃えるゴミへと出すことができました!!

 

 

非常に地味ではありますが、実に計画的に行われたこの一連の行動を我ながら褒めたいです。豆乳1000mlを4本飲みきったっていうのもすごいよな。

(^◇^)

 

 

引っ越し屋さんは13時40分に来ました。ここから3時間で1万5千円です。

軽トラでの作業なので、本当に大きなものだけを乗せてもらいました。その他の細々としたものは既に自分で新居へ運んでいたので、楽チンです。

 

 

この日はめっちゃ暑い日でしたが、なんとか無事に荷物の搬入も終わらせることができました。作業時間も3時間かからず、2時間程度で終わりました。

 

これがきのうの話なんですね。なんだかもう既にけっこう昔のことのように思えます。

 

その後、近所のお宅3件に引っ越しの挨拶まわりをしました。のこり4つ余っていますが、買い足そうか迷っています。

 

 

そんなわけで、きのうは21時ごろには寝てしまいました。

( ̄▽ ̄)ゞ

 

まあ何はともあれ、なんとか引っ越し終わりました。うん、よくやった。