32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

また車を擦る

きのうの午前中は大忙しだった。

 

9時から、網戸の業者、エアコン取り付けの業者、カーテンの業者の3社が来て、エアコンは13時すぎまでかかった。

 

疲れはてた。

 

午後は郵便局へ行き、転居届けを書き、駅へ行って定期券を解約し、また新たに定期券をつくった。

 

その後、帰宅し、眠くてだるかったけど荷物を車へ乗せてふたたび新居へ。

夜7時過ぎだった。

今度こそ失敗しないぞ、とかなり慎重に車庫入れしたはずなのに…。

 

こんどは前方に不穏な音が。

 

またか。

 

( TДT)

 

慌てて車を広い場所へ停めて降りて確認。

 

そこでたまたま見ていた近所のオジサン登場。

大丈夫?と聞いてくれて、前の家の人にも代わりに説明してくれた。幸い、車は傷ついたがほかに傷はなかった。

 

その後、そのオジサンと前の家の人と3人でどうやって入れるのか講習。

とても丁寧にレクチャーしていただいた。みんないい人だった。

 

でも、もう不安。

 

時間さえかければ入れられるけど、やっぱバックの駐車難しい。

 

スーパーや出掛けた先でミスしたことはないけど、前方までの距離が短い新居の駐車場は苦手意識がある。