32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

カーテンレール&シャッター取り付け

きのうは、午前中に3件の電話。

 

①ガスの解約

②ガスの開栓

③水道の停止

 

これでインフラ系の開始&停止の連絡はすべて完了!!

 

午後は予定がはやまって12時半からカーテンレールとシャッターの業者が来ることになりました。聞けば、2~3時間くらいかかるというので一旦家に帰って、プランターの土を捨てることに。土ってなにげ、ごみに出せない厄介な代物なんですよね…。

 

そんなわけで家の裏手の山みたいなところに捨てに行きました。なんとなく後ろめたい気持ちもありつつ、捨てたあとの様子を見たら完全にもとの風景と一体化していたのでまあいいでしょう…。

 

そこでちょうど、業者から終了30分前の電話が!グッドタイミングだ。

 

車を走らせて、ちょうど30分後に新居へ到着。

 

が、ここでトラブル発生!!

 

 

新居の駐車場に停めようとしたところ、いつもなかなか上手くいかないから慎重にやってたのに、今回おもいっきり!擦ってしまいました。

トホホ

・・・(;´Д`)

 

業者のお兄さんがわざわざ外に出て見ててくれてたんですが、お兄さんただいるだけでまったくもってストップ!とかあぶないですよ!とか言ってくれませんでした。

 

なんためにいたんだよーー!!!!!

( ̄□ ̄;)!!

 

目立たないところではありますがけっこうガッツリ擦ってしまい、気分は萎え萎えです。もうほんとにショックでした。そんなかんじできのうはブログ更新する気持ちも起きませんでした。

 

その後、お兄さんたちが帰るときに駐車場への入れ方のコツを聞いたときにこんな会話がなされました。

 

私「ありがとうございました!いつもどうやって入れればいいのかわからなくて!教えてもらって助かりました」

お兄さん「あはは!でもほら、旦那さんとかに聞けばいいんじゃないですか?」

私「あっ、私ここにひとりで住むので…。」 

お兄さん「…あっ、そうなんですね…」

私「はい、なので頼れる人がいなかったのでよかったです」

お兄さん「それはよかったです」

 

このときのお兄さんの気まずそうな感じといったら…。急に目が泳いでました。私までなんとなく申し訳ない気分になっちゃいました。( TДT)

 

このあと、凹んだ気分のまま帰宅し、とりあえず車の修理。修理といっても、専用の絵の具のようなもので塗装するだけ。まじまじ見るとけっこうえぐれてて、ほんとにガッカリ。せめてもの救いは目立たないところだったこと…。

 

その後、不用品をかきあつめて2回目のトレジャー・ファクトリーへ。けっこう混んでいて、1時間くらい待ったあげく、2400円いただいて帰ってきました。

 

そんなかんじで、きのうはとっても疲れました。ある意味、こんなに忙しいGWはじめてです。これを充実というべきか否か。