32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

一人で家具選んでる人なんていない。

それにしても。

 

ニトリにしろ島忠にしろホームセンターにしろ、家具をひとりで選んでるひとなんていません。

 

みんな夫婦とか、子連れとかで

いろいろ話し合いながら決めてます。

 

だからといって、いまさらわかりきったことで特に傷つくとかはないのですが、1つだけ言えるのは

 

たぶん、ふたりで選んだほうが楽しい。

 

 

ひとりで何もかも決めてもあんまり面白くないです。前も書いたかもしれませんが、ひとりでこういうことをこなしていると、だんだんタスクに思えてきます。

 

新居を買うって人生の一大イベントだと思うし、できればそういう人生の節目を誰かといっしょに祝えたら、そっちのほうが素敵な思い出になるんじゃないかなと思います。

 

わたしが今回経験したいろいろなことは、結局誰とも共有できないので、その点は少し寂しく思います。