32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

カーテン選び 2

一旦帰宅したわたしは、急いで通勤途中にあるカーテン屋さんへと電車で向かいました。

 街中にあるお店なので、電車で行かないと不便なのです。

 

 

店内の既製品コーナーを物色し、やはりちょうどよいモノがないことがわかると、店員さんに声をかけてみました。

 

「あのう、115cm幅の窓に100cmのカーテンを吊るすのって無理がありますか?」

「それは変ですね!!」

にゃんと・・・(;´Д`)

 

 

ってことで、オーダーになりました。

 

 

オーダーといってもいちばん安いヤツです。

安いだけあって、選べる範囲の生地はどれもこれもビミョーなものばっかり。

 

でもまあ、もういいや、めんどくさい…。そんな気持ちがオシャレ心よりも勝ってしまい、その場で注文してしまいました。たぶん、ニトリよりは安いと思ったので。

 

後日、採寸の際にいくつか生地を持ってきてくれるとのこと。そしてその場でこの窓にはコレって感じで選ぶそうです。

 

私が持ってきてくれるように頼んだのは、次の3つ↓



f:id:ikkodatetowatasi:20170430204506j:image


うん。微妙だよね。

わかってる。

 

 

なんか画像だと薄めの色に見えますが、これめっちゃ濃い色なんです。私としてはリビングは明るすぎず、暗すぎないグリーンが理想だったのですが、理想よりはやや暗めな雰囲気になりそうです。

 

でも待てない性格なものですからこの子たちに決めました。採寸日にはこの3つ(一応レースカーテンも3種類)持ってきてもらい、どの窓にどの色とかを決めます。

 

 

ちなみに合計7つの窓で見積もってもらった結果、64551円でした。

 

実際にカーテンが出来上がるのは5月16日以降だそう。それまでは会社がカーテン貸してくれるそうなので当面プライバシーは守れそうです。

(^◇^)