32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

照明取り付け&カーテン選び

さて。

本来であれば、あした明後日と出勤の予定ですがわたしはお休みをいただいてます。といっても、レジャーに行くわけではなく、ひたすら新居の準備に追われているだけですが…。

 

今日は朝からキッチンの食器をいくつか段ボールに詰めました。いい天気だったのでお洗濯も。

 

そしてその後、近所のシマホへ。とっても大きくて見ているだけで楽しい!ダイニングセットなどをみてまわる。ほうほう、なかなか良いな…。デザインも可愛い。よっこいしょ。うん、高さもなかなか…。どれ値段は…。

 

 

ハッ!!!

(゜ロ゜)

いや待てよ。本来の目的を見失っている!!

最優先すべきはカーテン!!

 

 

カーテン売り場へgo!

( ̄▽ ̄)ゞ

 

オーダーカーテンなんていう経済的余裕はないので、既製品コーナーをうろうろ。でも、なかなか思うようなものが見つからない。うーん、これならニトリのカーテンの方がまだいいかも…、しかたない、ニトリにするか

(´・c_・`)

 

 

でもせっかく来たからなんか買おう!ということで、ホームセンターフロアで発見した照明(8畳用)をふたつ買いました。合わせて10000円くらいでした。

 

そのまま一旦帰宅し、ふたたび車に荷物を乗せます。たくさんの段ボールをもう入らないってくらい詰め込み、さっき買ったばかりの照明も乗せて、こんどは新居へ。

 

新居についたら荷物の搬入。それが終わったら次は買ってきたばかりの照明をリビングに取り付けます。天井が高いので、既に運んで段ボール箱の上に乗っかって悪戦苦闘の末、なんとか取り付け完了。

・・・(;´Д`)ツカレタ

 

 

その後、新居の近くのニトリへ。

目的はもちろんカーテン!!

 

カーテン売り場に来たのは2回目。だからだいたい候補は絞られる。なんとかデザインと色合いの面ではコレというところまでいく。

 

 

が、サイズがない。

・・・(;´Д`)

 

新居のリビングには3つの窓があって、そのうち2つは既製品でまかなえそうだけど、1つは幅が115cmと中途半端な特殊サイズ。しかもこのサイズの窓が、別の部屋にあと3つもある。115cm 幅の窓に、既製品のカーテンをぶら下げると、100cm幅を2枚かけることになり、非常に不自然である。

うーん。どうしたものか。

 

まあいいや…。今日買わなくても…。

・・・(;´Д`)

 

そうだ、もう一件。いつも帰宅途中で下車する駅でカーテン専門のお店があったな。最後にあそこに行ってみよう。そう考えてふたたび帰宅。

 

つづく。