32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

運転免許 & アンペアup

さて、午後はやりたいことがいくつかありました。

 

①免許証の住所を変える。

 

まあいつでもいいといえばいつでもいいことなのですが、基本は平日しか出来ないことなので今日済ませちゃおうってことで行ってきました。新居近くの警察署へ行くと、すぐに声をかけてくれてあっという間に新しい住所を記載してもらえました。

 

②電気の開通、アンペアを上げること

 

本日から電気を利用したいということを東電に伝えていたので、14時以降に担当者が来ることになっていました。新居の床でごろごろしていると電話が。無事電気も開通し、15アンペアから30アンペアへと上げてもらいました。

 

③窓の大きさをはかる

 

カーテンを選ばないといけないので、やっと重い腰を上げて図ってきました。とりあえず、ひとりで窓×6、ウォークインクローゼット×2を図りました。疲れた…。その後近所のニトリへ行き、カーテンを見ましたが疲れはてていたので一旦退却。

 

④本を運ぶ。

 

3時間で15000円という破格の引越屋さんを選んだため、大物以外の物は基本的に自分でこまごまと運ぶ必要があります。とりあえず本日は本を運びこもう!ということで、浴室にたくさんの本を詰め込みました。

なぜ浴室なのかというと、この後、フロアコーティングをするかどうか迷っているからです。あしたには連絡しないともう間に合わないでしょう。しないかもしれません。

 

 と、こんな感じでいろいろ疲れました。

ちなみに写真は撮っていません…。