32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

インテリアのカタログを買ってみる

引き渡しの日もいよいよ今週の(金)にせまってきました。今日は司法書士の人と会い、書類を作成することになっています。

 

さて。新居ではぜったいにほしい、必要だと感じてあるものがいくつかあります。

 

①本棚

いまは2年くらい前に購入した白い木製チェストを2つ使用しています。引き戸タイプになっていてスッキリ片付いて見えるのですが、扉を閉めてしまうと本が全く見えないので、本が見える形で収納したいと考えています。気になっているのは、壁面を利用して(壁面を背もたれとして)収納できるタイプのもの。

 

②ソファ

ソファがないと、日がな一日ベッドの住民になってしまいます。以前お気に入りのソファを所有していたのですが、わけあって前々回の引っ越しのときに処分してしまったのです。ちなみに私はここ5年間で普通の人よりはかなり引っ越ししていて、今回で5回目の引っ越しになります(;´∀`)

べつに放浪癖があるわけではありません。

 

③ウォークインクローゼットの中身

いわゆる収納棚、ハンガーラックのようなものです。これは、緊急性が高い。これがないと服がかけられないのです。寸法をチェックしたら早めに注文したいです。

 

④カーテン

欲しいとか欲しくないとかじゃなくて無いと困ります。

 

その他、ダイニングセットとか、ゴミ箱とかまあ上げたらキリがないほどほしいものはあります。

新居って引っ越してからもお金がかかりますね。ニトリあたりでなるべく揃えようとは思っていますが、きのうはとりあえずディノスのカタログを買ってみました。パラパラめくって検討します

(^◇^)