32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

値引き交渉。

さて、その後銀行ローンの仮審査が通過しました、という連絡が不動産屋さんから入りました。

 

マクドナルドの翌日の夕方です。

展開、はやっ!!(^◇^;)

 

その電話で不動産屋さん(面倒なので仮に佐藤さんとしておきます)が、

「どうします?もう明日から交渉はじめちゃっていいですか?」

みたいにグイグイくる。

 

いや、こっちが提案したから当たり前なんですけど…。

それにしても、こんなに早く??

 

ぶっちゃけ私、あの物件ほんとチラ見程度しか見てない…。どんな設備だったかとかまるでわからん…。

 

急にひるんだ私は

「もし1600万円ならね!」

と言いました。1700万なら買わないよ、と。

 

 

佐藤さんは「分かりました、明日は電話に出れる状態にしておいてください」と言いました。

 

つづく。