32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

不動産屋さんに送ったメール

その日、不動産屋さんに送ったメールは、こんな内容です。

 

「○○市△△丁目の□□万円の物件が気になっています。

 

先日、完成間近なときに中にも入ってみました。少し、日当たりが悪く、周囲が住宅に囲まれている点が気になりましたが、実家からの距離も近く、なにより手頃な値段でいいなあと思います。


こんご、この物件が今よりも値下がりする可能性はあるでしょうか。」

 

 

するとその3分後、知らない番号からの着信。

 

電話に出ると、そのサイトの不動産屋さんでした。はっ、はやい…。

 

「値下がりをする可能性はあります。値下がりした状態で買いたいのならば、方法は2つ。ひとつは、ひたすら待つこと。もう1つは自ら売主に交渉していくこと。」

 

向こうの話の要点はこんな感じでした。

 

お話しだけでも、と次の日の午前中に家の近くのマクドナルドで待ち合わせをすることになりました。