32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

仲介手数料をとらない不動産屋さん

「仲介手数料無料」などのキーワードで検索すると、意外にも買い手側からは手数料をとらない不動産屋さんはけっこうあることがわかりました。

 

その中で、なんとなくはじめに目についた、仲介手数料無料物件一覧を掲載している不動産屋さんのHP を見てみることにしました。

 

希望エリアを指定し、該当のページを見てみると数十件ほどの物件が表示されました。

 

 

しかし「仲介手数料が無料」というだけであって、当たり前ですが物件価格自体はとくにお得でもなんでもなく、ごくごく一般的な価格帯でした。

 

そのなかで一件、1000万円台の物件を発見。

 

それこそが、あの実家近くの一戸建てでした。すでに間取りもわかってはいましたが、もう一度しげしげと物件の詳細を眺めました。

 

「この家、仲介手数料無料で買えるんだ…」

 

少し、心が動きました。

 

メールにて問い合わせができるようだったので、次の日の夕方(その日はちょうどその物件をチラ見してから1週間後でした)メールにて質問をしてみることにしました。