32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

もう、モノでは私は幸せになれないと思う

メルカリを利用して出品していくなかで、もっと身軽になりたいという気持ちが増していく。(決してメルカリのまわしものではありません) 私は昔、mtの限定博に行ったことがある。 目的は、そのとき大好きだったサンリオの限定マスキングテープを購入すること…

メルカリふたたび

メルカリをはじめてからまた3、4日しか経っていないが順調にモノが売れている。 今日までに5つのものが売れた。 800円 2500円 1800円 800円 2700円 ぜんぶでいくらだ? 8600円かな? ここからメルカリに10%の手数料とられて、更に配送料もかかっているから実…

どうでもいい話

今日気づいたこと。 私が人から誉められるのが苦手な理由。 私は人に誉められるのが苦手だ。 勿論、 誉められれば嬉しい。 どきどきする。 テンション上がる。 でも、苦手だ。 なんでなんだろう、とふと考えた。 そして気づいた。 誉められた時点で どうして…

メルカリで売れた話

まずはやってみようということで。 昨晩初めてメルカリで出品してみました。 そして今朝、そのうちの一点が売れました。 あっという間でした。需要があるものはすぐに売れるんですね! 低価2400円のものを800円で出品して、そのうち手数料が80円、配送料が19…

たけのこの里 かぼちゃチーズタルト

おいしかった

セボンスターの買取価格

ぜんぶ合わせても1500円ですって! (´・c_・`) 奥さま聞いた? (´・c_・`) ヤーネ そりゃメルカリとかネトオク流行るわ とりあえず面倒くさくても 総売上10,000円くらいは目指して、メルカリで頑張ろうかなー 雨ひどくなってきた! (;´Д`) 台風ヤダッ

セボンスターを整理する

数年前にセボンスターという食玩が巷で大流行した。 YouTubeやTwitterなどで開封動画や交換希望のリプが出回って、わたしもその波にまんまと乗せられ大量に購入した。 仕事終わりには近所のスーパーなどに立ち寄ってはセボンスターをチェックして、在庫を買…

100均シールの言葉が心に染みる件

○私たちは他者を高めることによって自分自身も高まる ○変化以外に持続するものはない (古代ギリシャヘラクレイトスの言葉。最初、日本語訳を間違えていました) ○愛とは許しの連続である ○幸福とは常に自分自身に左右されるものだ ○あなたが水を撒きさえすれ…

おとといときのうの夕食

おととい PRONTOのイブニングセット きのう セブンのチャーハン りょうほうおいしかった

ネコポス専用箱を注文

いろいろと調べた結果 不要品の処分には次の3つの方法がある。 ①業者の買い取り ②ネットオークション代行 ③自分で売る それぞれメリットとデメリットがある。 ①はとにかく一発でモノが無くなるという点、手間がほとんどかからないという点がすばらしい。でも…

断捨離

断捨離に対するモチベが少し低下してしまったわたしは、YouTubeで関連動画を観てモチベを上げることにした。 断捨離という言葉を広めた主婦の方、ときめくか否かで有名なこんまりさんなどの動画を観た。 ふたたび、なんとかモチベを高めた。 でもいちばんモ…

花火大会の音を聞きながら

以前住んでいたところは、遊園地のすぐそばで夏になると毎週のように花火が打ち上げられるものだから、ほんとうに嫌だった もちろん、一緒に見るひとがいればぜんぜん嫌じゃないし、むしろ楽しいと思うのだけれど。 それなのに 引っ越して来たこの地でも、き…

感情が意志に基づくものだとしたら

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」 のアランの哲学によれば 人間の感情は各人の意志によってコントロールできるということになるわけだが 実際にひとりで、面白くもないのに口角をあげて笑ってみても、あんまり効果は続かない。 たしかにほ…

YouTube鑑賞をやめてみようかな

1日の余暇の大部分を、 ただぼんやりとYouTubeを観ることに費やしている気がする。 YouTubeは、思考停止状態でも、寝転がってでも観ることが出来るからつい観てしまう。 でも前々から、この時間って無駄だなと思っている。 第一に、生産性が無さすぎる。 第…

メルカリを利用するべきか否か

家に眠っている大量のサンリオグッズと決別しようと思っている。 そのためのステップを書いてみる。 ①なにが必要で、なにが必要でないかハッキリさせる。(8月中) とにかく沢山あるので、売ってもいいもの、売らずに手元に残しておくものをハッキリさせたい。…

元カレと電話をする

半年前に別れた元カレと電話で話した 後輩を叱ったことで極端に凹んだ日 電話をくれた。 「僕から離れるから不安定になるんだよ」 と彼は言った。 わたしは 「ちがう。付き合ってるときから不安定だった」 と言った。 それは、どちらも正解である。

後輩に謝る。

なんでいきなり 本日のアクセスが200に伸びているのか。 全く不明である。 そんなことより。 後輩を叱責したあと、あまりにも後味が悪かったので、謝ることにした。 責任は自分にこそあれ、彼にはなかったこと いつもがんばってくれて感謝していること あの…

丸一日ほんとうに寝ていた

きのうは、丸一寝ていました ほんとうに大袈裟でなく、 一日中ベッドの中でした 寝ていたか スマホでYouTubeみていたか そのどちらかで、 でもほとんど寝ていました 途中、昼の2時ころシーツを洗って干した以外は全く動くことはありませんでした 一日中、布…

心底、疲れはてた

後輩くんを怒ったら疲れた 後輩くんはそんなに悪くない 進んでやってくれた仕事だったけど 最後の詰めが甘くて 仕上げるべきときに仕上がっていなかった そのまま彼の所在がわからなくなってしまい 結局、遅れてしまった 直前に彼を見つけて 遅れながらも手…

夏って苦手だなあ

夏は苦手。 出掛ける予定はまるでないのに、巷では楽しげなイベントが盛りだくさん なにかをしなくちゃ、 なにかを楽しまなくちゃ、 そんな焦燥感を掻き立てられる。 誰にも会いたくないのに 暫くすると 孤独が自分に枷をしかけてきて 動けないようになって …

脱ぎ散らかした服をかけるやつ。

そんなわけで、メアリを観たあと、どうしよう?ってなって。 近所の家具屋さんをうろうろ。 近々閉店するってことで、全品もってけ泥棒状態。 家具は70%OFFになっていたので、前々からほしかったこれを購入しました。 インテリアラダーです。 これ、1回着て…

世間では三連休らしいですね

職場の人に不意打ちで 「連休はどこかいくの?」 と聞かれたときって困る。 何も予定がないのはいつものことなのだけれど、何も予定がないとか言ったら、なんだかとても惨めな感じに見えるんじゃないかっていう、わずかな自意識もあるわけで でも、なんにも…

わたしがきょうも働く理由

働き蟻の原則、つまり、働かない蟻と働く蟻は一定数存在するというルールは、人間界にも存在する。 そして、結局のところ 見えていない人には仕事はできないし 見えている人が、自分の眼にうつる仕事をこなしていくようになっている。 見えていない人は ただ…

追加のグラスを買ってみた

以前購入したグラスの、絵柄が違うパターンが欲しくてネットで探したところ、沿線の東急ハンズで受け取れるとのことだったので、予約して本日取りに行ってきた。 それがこちら。 ↓ ビール飲んじゃったんで、なんか雰囲気出てないんですけど、ビール注ぐとめ…

近所に販売中の家を見に行く。

いやー 暑いですね! さて。最近、うちの近所に完成したおうちがありまして。 売り出し価格2600万円。 きのう、営業マンが来ていたので行って見てみました。(もちろん、近所の者だと伝えました。) いろいろと話をしながら家の中を拝見しました。うちと施工業…

欲しいものがない

人って、愛し愛されて、はじめて いろんなものがほしくなるんじゃないかと思う。 いろんなことがしたくなるんじゃないかと思う。 わたしには、なんにも、欲しいものがないし、やりたいこともないなあ。 もちろん、街にでれば欲しいものもあるし、お金はいく…

後輩があざとい問題

いや、あざといわけではないと思うんです。 あくまでもナチュラルに、 しかし確実に、 こちらの心を捉える術を備えている。 先輩の、 そして 女性の 心をね。 そう。 彼は たとえば、人の話を全く聞いていないようでいて、ちゃっかり聞いている男。 そして、…

サンダルを購入

セールをしているんですね、街では。 以前、ガス屋さんからもらった商品券を使いたいと思い、セールを覗いてみました。 買ったのはコレ ↓ 定価は10,000円だったけど、半額で5,000円になってました。さらに、商品券3,000円分を使ったので、実質2,000円でお買…

かわいいグラスを購入。

昨日は休日出勤。 帰りに、こんなグラスを買いました。 ビール缶みたいなグラス。 500円でした。 かわいいからテンションあがる。 この、クマさん柄もほしい! https://hands.net/goods/4527749134613/ まあ別にペアにする必要はないんだけれども…。

他人の恋心に気づく

うちの部署には新人くんがいて、若くて、格好いい(らしい) その新人くん、驚くほどマイペースで要領がよく、飄々としており、仕事中は常に鼻歌まじりで上機嫌。 人当たりもよく、男女問わず先輩たちにちやほやされる素質を持っている。 そんななか、彼と同い…

電線に鳥さんがとまらない対策

家の真上にある電線に、鳥さんたちがとまっては、我が家の玄関先や車の上にフンを落としていく。 洗車したばかりの車にフンが落とされ時のやるせなさといったらない。 だから、テプコへ連絡をして、電線に鳥が止まりにくい加工を施してもらうことにした。 ネ…

死から逆算して生きる

誰もが自分があと何年生きるかなんて、わからない。 あした死ぬかもしれないし、100歳まで生きるかもしれない。 だから、何歳まで生きると決めること自体、馬鹿げているかもしれない。 でも、漠然といまを生きるよりは、わかりやすいゴールを定めたほうが、…

明日をどう生きるか

独り身の人で、強い意志をもって独りでいることを選んでいる人ってどれくらいいるんだろう。 たぶん、あまりいないんじゃないかな。 私に関していえば、 ありがちな まだまだ遊んでいたいから とか いまは仕事に専念したいから とか そんな理由で、これまで…

小林麻央さんの死について思うこと

小林麻央さんが亡くなった、というニュースが仕事中に入ってきて、悲しく思った。 決して愚痴をこぼすことなく、周囲の人に感謝をしながら、けなげに闘病する様子を見て、その温かな人柄ゆえに、彼女の病気が治ることを誰もが望んだに違いない。 しかし、悲…

はじめての株主総会

本日、14時から16時までサンリオ株主総会へ出席してきました。 結論から言うと、行ってよかったです (^◇^) 議長席…。 アップ ぴょこのる、というサンリオのオリジナル商品が敷き詰められています (^◇^) 真ん中がいちごの王様!わたしも持ってます 13…

ピューロランド

ピューロランドは本日、株主限定無料解放日です ピューロに着いて、まずはピアノちゃんとグリーティング その後、無料のお土産くじを引きました。 ふだんサンリオショップで1回600円で販売されているくじです。 引くまでが大変。長蛇の列でした。 わたしはひ…

サンリオ株主総会

きょうは、サンリオの株主総会です! (^◇^) サンリオの株主になって、はじめての参加です。ずっと、この日を待っていました。 サンリオの辻社長は御年90歳。 株主総会へ出席するには仕事を休まなくてはならず、すこし迷いはありましたが、今年を逃したら…

お礼

このブログをご覧いただいている方、はてなスターをつけてくださった方、どうもありがとうございます わたしは今回、初めてはてなブログを利用していて、はてなに関してはかなり無知です ですので、どのようにお礼をいえばいいのかわからず記事にしました 更…

こんな暮らしがしたかった

きょうはなにも予定がなかったので、近所を散歩してきました そのとき購入したものをすこし紹介します。 ランチョンマット2枚 黄色いほうは324円、白地のほうは216円でした。木のテーブルなので痛まないようにごはんを食べるときはこれを敷くようにします ち…

家具がきた。

本日! ついに! 我が家に! 家具が到着しました!!(^◇^) ドンドコドンドコドン パフパフパフパフパフ (^◇^) では! まずはダイニングテーブルから ↓ リビングはいってすぐに目に入るかたちです。 我が家のリビングは2階なので、階段上がって、ドア…

(土)はいよいよ家具が来る。

まちに待ったソファ。 そしてダイニングセットが。 ようやく!! 今週末に届きます。 すごく楽しみ。 先週、今週、いやもっと前から、これら家具たちが届くことだけを楽しみにお仕事頑張ってきた。 きょう似たようなソファを検索していたら、私が買ったモノ…

引っ越して一月経過。

引っ越したのが5月の5日だったので、気づけば新居に住みはじめて1ヶ月が経過していた。 誰かと経験を共有するでもなく、誰かに感想を伝えるでもなく一月が過ぎたわけだが。 いま、もし誰かに 「新居どうですか?」 と聞かれたら、どう答えるかな。 誰に聞か…

NHKと保険解約

テレビとアンテナが無くなったことにより、NHKの解約手続きをしました。 おとといやっと解約申請書が届いたので、早速記入して投函しました。 あと月々1980円払っていた生命保険も解約しました。 あと、連絡するべきはテプコ。 電線に鳥がとまらないようにし…

働きかたを変えないといけない

限られた時間のなかで最大限のパフォーマンスを発揮しないといけない。 いままでは、若いときは、いつまでも職場に残って仕事ができた。 体力も時間もあった。 でも今は。 もう無理だ。 無理がきかない。 妥協はしたくない。 最高のパフォーマンスをしたい。…

結婚と家の購入は似ている。

今朝ふと思い付いたこと。 結婚と家の購入は似ているな、ということ。 不動産業界の合コンでは、よく築年数を女性の年齢に例えたり、家の外見をそのまま女性の容姿に例えたりするらしい。 もちろん、相手の女性を目の前にしてではないと思うが。 たとえば 「…

商品券ゲット

きのうガス会社がやってきて、商品券とお菓子を置いていった。 商品券は何に使おうかな。 NHKには解約用紙を送ってもらうことになっているけど、なかなか送ってこない。 あさって、保険の解約手続きをする。 自動車保険は続行することにした。 考えるのが面…

ダイニングテーブルセット

先日ソファを購入した家具屋さんで、ダイニングセットも購入することにした。 (^◇^) 昨日の夕方、その家具屋へ行ったらソファを買ったときに担当してくれたお兄さん発見。お兄さんに相談しながらあれこれ迷った挙げ句、このテーブルセットに決めた。 こ…

最近戸惑うこと、の続き

本日、例の年下男性と接する機会があったのでさりげなくわたしの年齢を彼に伝えることにした。 たぶん、彼はわたしが何歳か分かっていないと思ったので。 分かっていれば、一回りも年上の女性に面と向かって「可愛い」とか「好きです」とか言えるわけがない…

商品券3000円分

火曜日にガス会社がやってきて、ガスの開栓時にミスがあったことをお詫びにくるという。 もうお詫びとかどうでもいいから、とにかく埋め合わせの品だけほしいわ。 だって、 ①開栓時 ②修理一回目(原因特定できず) ③修理二回目 って、三回も時間割いてるのに …

最近戸惑うこと【本編とは関係ありません】

この記事は、32独身歳独身女性が住宅を購入したこととは全く関係ありません。 最近戸惑うことがある。 それはかなーり年下のある男性が優しいことだ。 以下、具体的な言動↓ みんなの前で。 「○○さんは可愛い」 「○○さんのこと好きです」 他の人がギョッとし…