32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

クロネコメンバーズ

メルカリを利用するようになり、頻繁にクロネコヤマトを使うことになったので、クロネコメンバーズというものになってみた。 これ、メチャメチャ便利!!! 誰かが何かを私宛に発送すると、○月○日に到着予定です、というお知らせメールが届く。 そのメールを…

国立西洋美術館

めっちゃ混んでる。 北斎とジャポニズム

オサレな茶がキタ。

先日Amazonで注文していたオシャレなハーブティーが届きました。 早速飲んでいます。

安上がりな女

わたしは、安上がりな女だと思う。 高級ブランドも求めないし、 毎日のメールも求めない。 交遊関係にも口出ししないし、 交際関係も広くない。 わたしは フェイクの婚姻届けに 名前を書いてもらえば それだけを毎日眺めて 感動出来るような女だと思う。 指…

カフェに行かなくなりました。

まあもともとカフェとかそんなに行くタイプでもないんです。 それでも、ちょっと休みの日とかには行ったりしてたんですよ。フラッとね。 カフェっていっても、わたくし庶民派なので、主にドトールなんですけどね。でもたまにスタバも行ったり。個人経営のオ…

小木と大泉洋が嫌い

なんであの人たちは支持されてるの? 何様なん? 大泉洋ってそんなにいい? 一回もいいと思ったことないわ。 小物感ぬぐいきれないし、 不遜だし。 嫌いだわー あれが好感度あるとかちょっと信じられない。 大泉洋好きな人とは、ぜったいに根本的なところで…

門前仲町

美味しかった。

「若く見える」という言葉に対する正しい反応

以前ラジオを聴いていたときのこと。 「あなたは実際の年齢よりも若く見られますか?老けて見られますか?それともだいたい当たってますか?」 みたいなアンケートに対して、 なんとリスナーの6割ちかくが 「若く見られます!!」 と回答したという結果が紹…

ホリケンおめでとう

IPPON グランプリ面白かった ホリケン冴えてたし あと若林もバカリズムも面白かった それにしてもホリケン48歳なの? 48歳であそこまで既成概念を越えられるっていうのはほんとにすごいと思ったわ かっこよかったよ! 「うんこだけど何か質問ある?」 にたい…

うつ病気質がすこし改善したような気がする話

私は昔から、思い込みが激しく攻撃的で自意識過剰人一倍ビビり自己嫌悪が止まらない悲観的等々、挙げたら切りがないほど欠点だらけの大変困った人間なんですが、 最近ですね だいぶ鬱的気質が減ってきた気がするんですね でも、かといって悩みはまるで減って…

わたしが料理を嫌いな理由

作るときに頭をつかうから。 キッチンが汚れるから。 買い出しにも頭をつかうから。 食材をつかいきれないから。 調味料もつかいきれないから。 だいたいひとりぶん以上の量ができるから。 洗いものが面倒だから。 作りたい相手がいないから。 いや、いても…

既婚者発信のものに興味ない。

この年まで独身のわたくしは、誰かと接するとき、まずもって相手が「独身か否か」が非常に気になります。 それはべつに生身の人間と接する時に限らず、ネットの住人や、芸能人の方でも同様です。 まず、相手が「独身なのかどうか」を真っ先に確認したくなり…

渋滞に巻き込まれながら考えたこと

きのうは高速がとても渋滞していたので、途中で降りてそこから約3時間くらい下道を運転しました。 だからとても疲れました。 下道を走っている間とても暇なので、しばらくとりとめもないことを考えていました。けっこう田舎道だったので、山だの川だのがたく…

タカハシ すごすぎる。

GU、UNIQLO、しまむら、ハニーズ、WEGO ZARA、H&M これら、若い女性を中心に人気のアパレル店ですよね。わたくしもお世話になっておりますし、きっとみなさんもですよね? が!! しかし!!! わたくしは本日、これらの店舗をはるかに凌駕する、素晴らしく…

「終わり良ければすべて良し」について考えてみる。

終わりよければ、すべて良し って、非常に夢のある言葉ですよね。 途中経過がどうであれ、最後が「良い」結果になっていれば合格!みたいな。 これに対して「いや、中身の方が重要だ。結果よりも内容だ」みたいなことも言われたりするわけですけど。こっちの…

男性が若い女性と結婚したがる理由が理解できるようでいて、本質的には理解できない件について。

いしだ壱成が、19歳の女の子と付き合ってるってことで話題になってますね。好きにすればいいと思います。 まあ別にこの人に限った話ではなくて、たいていの男性って女性に「若さ」を求めますよね。おそらくより多くの子孫を残すための本能的なものだと思うん…

購入品紹介 お洋服

ねえみんな! これ、ぜんぶでいくらだったと思う? ↓ カーテンレールに掛けているもんだから、ちょっと洗濯物っぽく見えてるけど、さっき買ってきたばかりのものですわよ。 これね、 ぜんぶで、 なんと、 2,718円。 ( ´_ゝ`) ニットかわいい。 カットソーは…

プチ旅行~近所の公園~

近くの公園に散歩に行ってきました。 空と紅葉のコントラストっていいよね。 もう夕方だったから、パキッとした色合いがでなかったけれど。 きれいだよね。 どや、 このギャラリーに展示してありそうな雰囲気。 お出掛けって億劫だけどね。 でも、こんな風に…

スーモのアンケートで商品券ゲット

ある日、山手線に乗っているときに「新築住宅を買った方に5000円分の商品券プレゼント!」っていう広告を目にした。アンケートに答えるだけで商品券がもらえるらしい。 そりゃあやるでしょ! 早速アンケート用紙を請求し、チャチャッと答えてポストへイン。 …

『何歳まで生きますか』

これ、ずっと気になっていたので先日Amazonで買って読んでみました。 死に対するいろいろな考え方がギュッと詰まっていて、とても興味深い内容でした。なかでも印象に残ったのは、雨宮まみさんの 「歯を磨いても顔洗っても次の日にはもう汚れているし、食べ…

安室奈美恵のおわりに、自分のおわりをみる。

安室奈美恵。 わたしが、小学校6年から中学生だったころにピークだった歌姫。 そう。 古市憲寿氏が言うように、彼女は「ずっと第一線を走り続けた」なんてことはなくて、ちゃんと「全盛期」といわれる時代があったのだ。世の中をアムラーで満たした時代が。 …

メルカリで85,000円たまったら脱毛サロンいく。

調べたところ、ミュゼの全身脱毛が最短半年で85,000円程でできるらしい。 そういう美容系って、いままでまったくお金をかけたことがないんだけど、もう32歳だし美容脱毛くらいしてもいいかなって思ってる。 メルカリでの売り上げが64,000円くらいだから、あ…

ペットと家は顔で選べ。

たしかに「人は顔じゃない」かも知れないが、これは「人は顔である」という事実があるからこその反論なわけである。 たしかに人は、顔「だけでは」ない。 内面もやはり重要であるということくらいは、まあだれでも体感としてわかっているはずだ。 しかし、ペ…

棚を取り付けました。

先日メルカリでフリーラックを注文したところ、予想をはるかに上回るポンコツがやってきて撃沈。 仕方なく純正品の棚を注文してみました。 これが、ばか高い。 お値段なんと1枚6000円。 た か す ぎ。 (´;ω;`) これを4枚注文したので、合わせて24,000円の…

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

癒されました。 最近ムーミンにはまってて、ふるさと納税でもムーミングッズを狙ってます。 そしたら、なんと、飾ってあったんです。 いまもっとも気になっている返礼品、おしゃれ ファブリックボード。 それが、これ。 ↓ 画像じゃ伝わらないかもしれません…

ふるさと納税はじめました。

先日、ようやっと「ふるさと納税」の仕組みを理解したのではじめてみることにしました。 本日、そっそくコレを注文。 ↓ ウニといくらとか! なんてわたし得なセットなの~ ♪ヽ(´▽`)/ あとは、さくらんぼとか食べたいし、あとは、親にあげられるような商品を…

日本終了のお知らせ

( ´_ゝ`) 文盲。

『灰色と青』を考察する。

米津なんちゃらさんの『灰色と青』って曲が流行ってますね。わたしが利用するファミマではいつもこの曲が流れています。 この歌詞に対して軽く考察していこうと思います。 まず序盤。 袖丈が覚束ない夏の終わり明け方の電車に揺られて思い出した懐かしいあの…

まいにち歩く習慣

家を購入してから、毎日朝晩20分くらいかけて駅まで、もしくは自宅まで歩いてる。 これは、これまでの私の生活には無かった新習慣だ。 世間一般的な価値観では駅近こそが最良とされ、駅に近ければ近いほど地価は安定して高い。 私もそう思っていた。 だから…

「自炊」ってどうなの?

ここで言う自炊とは、料理のことではありません。ミニマリストたちが行っている、書籍のPDF 化作業のことです。 考えただけでめんどくさくね? 彼らの目的は、モノの管理に割く時間を他の有意義なことに使いたいっていう感じだったはず。 本だったら、買って…