32歳独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

我々が「生きてて良かった」と思うとき、人生にしてやられてる。

いま、お風呂に入りながら、キリン新一番搾りを飲んでいます。 そして考えたんですね。 今日はめちゃめちゃ寒いじゃないですか。 だから、もちろんお風呂は暖かくて気持ちよいんですけど、でも、そこまで深い感動はないな、って。 「生きてて良かった」的な…

『やがて君になる』感想

※この記事では『やがて君になる』第4巻までのレビューが書かれており、ネタバレされていますのでご注意ください。 きのう、注文していたすべての漫画が届きました。 『やがて君になる』 読み終わりました。 なかなか面白かったです。 女子校でもないのに登場…

徒然草と東京03

徒然草と東京03って、ちょっと似てるとこあると思いませんか。 ぜんぶってわけじゃないんだけど、人を小バカにして笑いをとるあたりが似ていると思うんですよね(けなしてません) たとえば、教科書に載っているような有名どころの話だと「仁和寺にある法師」…

いずれ自分は結婚するはずだ。

自分で言うことかわからないが、 わたしは女としての一般的な魅力に欠けている。 たとえば、 控えめな感じ、 だとか セクシーな感じ、 だとか 可愛らしい感じ、 だとか 守ってあげたくなる感じ、 だとか。 そういう、 ふわっ(///ω///)♪※。.:*:・'°☆ としたイ…

生理の日は休みたい。

7日すべてとは言わない。 はじめの3日間でいいからベッドで横たわっていたい。 お腹いたい。だるい。眠い。 やっぱりサラリーマン無理だ。 眠らせてほしい。 それでも仕事いくけど。大人ですから。 こんなにがんばってもどうせ誰からも誉められない。 そう…

自分に関するゾッとする事実。

さっきAmazonで百合マンガを注文した。 『やがて君になる』と『たとえとどかぬ糸だとしても』ってやつだ。 いろいろな人のレビューがよさげだったので読んでみたいなと思って。 わたしは現実では勿論男が好きだが、2次元での百合マンガはなかなか面白い。た…

子ども

むかしは可愛いとかなんとも思わなかったのに、いまは可愛いと思うものといえば 花と子どもだ。 さっき、駅で 電車を降りたばかりの小さな女の子が 改札の外側にいる父親を発見し、 バカみたいに小さな歩幅で一生懸命、無我夢中で走っていた。 「おとーしゃ…

ヒカキンが人気のわけ

きのうは散々だった。 深酒すると、眠り浅いし仕事の夢みるしで最悪。楽しいのは最初の1、2杯。 話かわって。 ふと思ったんだけど、ヒカキンとセイキンが人気なのって凄いことじゃない? だって、動画でのトークが特別面白いわけでもなく、企画が抜群に優…

迷惑をかけない死にかたなんてある?

けっこうな頻度で人身事故に遭遇する。 電車の飛び込みはダメだ。 迷惑だ。乗客、運転士に。 自宅の首吊りもダメだ。 迷惑だ。 掃除するひと。次の土地購入者に。 ビルから飛び降り。 迷惑だ。そこの住民。近隣の人たちに。 なにがいちばん迷惑じゃないか? …

いつ、どうやって死ぬか。

30過ぎて、家庭も子も為さずに生きてるってなると、ほんと なんで生きてる? ってなる。 親も死んだら、 もう生きてなくてもいいかなって、 ほんとにそう思う。 そんなに 誰かの役に立たなかった。 親切にもできなかった。 でも、たぶんだけど、 そんなに迷…

好きな男に会うということ

それはお酒の力を借りずには成し得ないこと。 お酒の力が加わったときだけ、わたしは素直になれる。積極的になれる。行動的になれる。可愛くなれる。 お酒の力がなければ、会いに行くなんてありえない。 つまり そういう関係である。

ハンドメイド手帳

百均で気に入った手帳が見つからなかったため、ハンドメイドで手帳を作成しました。 ( ^∀^) 材料はこちら↓ ○カレンダー ○ノート ○テープのり(スティックのりだと紙がぶよぶよになってしまいます) ○カッター(裁断機) 以上です。 まずは、百均で購入したカレ…

PPYWPV

PPYWPV メルカリ招待コードです。 このブログを読んでメルカリはじめてみようかなって思ったかたはぜひ使ってください。

ショック

ダイソーから新しい手帳がたくさん発売されている。 でも、わたしのお目当てはない。 けっこう頻繁にチェックしているが、なかなか店頭にお目見えしない。 わたしが探しているのはコレ。 ↓ 今年はこれのいちばん大きいサイズを使っている。 表紙にお気に入り…

人生にテトリスの長い棒は存在するのか

積もりに積もった様々な問題が、 ある瞬間に舞い降りた「なにか」ですべてチャラになるなんていうことは ありますかね? ( ´_ゝ`) そういう、窮地のテトリスにおける、長い棒みたいなやつ。 あるとしたら、その「なにか」はなんでしょうかね。 有力候補はや…

焚き火がしたい

焚き火とか、波とかって、 永遠に見ていられますよね。 あれ、不思議ですよね。 ふと思いました。 わたし焚き火がしたい。 でも、どうすれば焚き火が出来るか分からないので焚き火が得意な人が突如現れてくれたらいいのになって思います。 あー焚き火したい。…

昨日と今日とで、やったこと

きのうはニットを2着、タンクトップを1着購入した。ティーンズ御用達のハニーズで買ったから、合わせて5000円くらいだった。 30歳越えてるんだからもっといい服を着てもいいんじゃないか、という気もしないでもない。いまどきそのへんの女子高生だってもうち…

明日もしくはいずれしたほうがいいこと

覚え書き やることリスト ○粗大ごみをクリーンセンターへ搬入(休日だからやっていないかも) ○軽自動車税の納入先変更をしにいく(遠いからちょっとヤダ) ○落とした定期入れ&定期を警察署に取りに行く(休日だからダメかも。いま調べたらダメだった) ○ニトリに…

村上春樹がノーベル賞を受賞すると思っている馬鹿どもへ。

毎年毎年、勝手にノーベル賞候補と祭り上げられては賭けの対象にされ、選ばれなければ勝手に肩を落とされる。 とくに謎なのは、受賞を待ち望んでいる自称「ハルキスト」。 おまえら、ほんとに作品読んだの? 読んだうえで言ってるのか? 逆にあれがノーベル…

寂しさの浴槽に浸かるのは心地よい。

日常のいろんな瞬間に寂しさとかむなしさとか焦燥感とかを感じていて、それが積み重なって、いちにちになる。 日中は、そういう負の感情に目を向けないように明るく元気に振舞い、帰宅すると脱力感と共にそれらの感情がわたしを襲ってくる。 しかし、ここで…

志位さんの話を聞いた結果。

きのう 小一時間ほど志位さんの話を聞いた結果、 今朝わたしに変化が生じました。 それは 最寄り駅で、候補者が配っていたビラを受けとった!! という変化です。 とりあえず本日は、希望の党と自民党のビラを受けとりました。(志位さん云わく、希望は自民の…

日本共産党決起集会 2

せっかくフルで日本の極左の動画を見たことだし、もうこんなことも無いと思うので、感想を書きます。 疲れてるので手短に。 (PCでブログを書いたことなくて、いつもスマホからなので指がすごく疲れるのです) まずは、何から書こうかな。 ええっと…、 まずで…

日本共産党決起集会

わたしは、いい年してほとんど政治や経済に関心がない、秋元康のいうところのサイレントマジョリティ的な人間であります。 ( ´_ゝ`) (サイレントマジョリティって、たしかアメリカ大統領の言葉じゃなかったでしたっけ) そんな私がですね。 なんなら選挙だっ…

人生でいちばん嬉しかったこと

「人生でいちばん嬉しかったこと」をまとめたサイトがあった。 ひとつも、経験したことなかった。 http://girlschannel.net/topics/174453/1/ だいたい結婚か出産。

幸せになるイメージ

なんかよく「なりたい自分をイメージする」とか言うじゃないですか。 イメージできないんだよね。 自分が幸せになっている図が。 たぶん、私自身が、そもそも自分にとっての「幸せ」がどういう状態なのかを把握していないっていうのもあると思うんだけど。 …

わたしの好きなもの

朝、嫌いなものを羅列したので、好きなものを帰りの電車のなかで考えてみる。 好きなものランキング と書いて、第5位から書こうと思ったんだけど、第5位の指標になるものがなにもなかった…。 5番目くらいに好きなものなんてわからないや常考。 だからやむ…

キューピッド役を買った人に報いはあるか

昔の同僚(超かわいい♀)と現在の同僚(とにかくもてる♂)が、お似合いだなあと思ったので、両者に紹介したら、ふたりとも半端なく乗り気。 さっそく現在の同僚(♂)に昔の同僚(♀)のメールアドレスを教えると即送っていた。 彼は可愛い子には目がないからね。 ふた…

料理って苦行だよね、マジで。

みなさん、料理って好きですか? わたしは嫌いです。 なにが嫌いって、アレ頭使うじゃないないですか。いろんなことを同時進行して。さらに、わたしはオリジナルメニューなんて作れないので、レシピに張り付きなんですね。見ながら作るのも、なかなかに面倒…

紅葉とか見に行きたい、彼氏がいれば。

元カレから僕を選ぶのか他にいくのかハッキリしろと言われてハッキリできない。 でも、行動としては去年の年末から元カレに会っていないので、そこは自分を誉めたい。よく頑張ったと思う。ただ、会わないからといって想いが消えるかといえばそんなこともなく…

腹が立っている

いま猛烈に腹が立っている。 VEGAコーポレーションという会社に。 ことの始まりはメルカリで壁収納のラックを買ったこと。 新居の収納にちょうどよいと思って、4000円くらいのラックを購入したのだ。 明らかに業者っぽい出品画面だったが、わたしは個人が海…