独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

扱いにくいポジション

扱いにくいポジションなのかな、私。 もう若くもないし、かといってすごくベテランってわけでもない。 独身だけど、恋人とか、コイバナ系の話題は振りづらいだろうし。 なんか嫌だな、扱いにくいポジションって。前から気づいてはいたけど、いつまでこのキャ…

嫌いな人

働きはじめて久しぶりに人間関係で嫌な思いをしている。 私はこれまで人間関係で苦労することなんかほとんど無かった。そりゃ気にくわない人、合わないなっていう人はいつもいたけど、「この人に会うのが嫌」と思うレベルまではなかった。 それが今、地味に…

婚活アプリやめました。

婚活アプリやめました。 結局、会ったあとにもいろいろと身の上話を打ち明けなければいけなくて、条件重視でやっている婚活アプリにおいて、後出しであれやこれやと打ち明けるっていうのも上手くいく気がしないっていうか。 会いたい人とはなかなか会えない…

顔・年収非公開で婚活するヤツ

なんなんですか? なにを基準にあなたを選べばよい? ほんとズルいなって思う。 こっちは加工なしの写メと偽りのない年収を公開してるのに、おまえは上から目線で品定めかよ。そんなんであんたに会いたい理由がどこにあると? さらにいうと 年収300万とか高…

仮に遺書。

きのう、記事にはしなかったけれど仮に遺書を書いてみたらどんなことを書くのか、を検証してみた。 内容はしごくシンプルになった。 宛先は両親。 内容は、 「大好きと思える異性と出会ってしあわせになれる気がしないから死にます。私にとっての幸せの形は…

花を美しいと感じる心を

持っていたい。

婚活はプライドを削ぎとっていく。

婚活って、少しずつ、だが確実に、 女としてのプライドを削ぎとっていく。 私は商品ではないけれど、自分で自分のことを、売れ残りのワゴンの中におさめられているしんなりしかけた野菜のように感じてしまう。 私はそんなにダメですか? そんなに女として魅…

10連休を迎え撃つ勇気がない

来年新天皇即位に際して、なんと10連休になるらしいじゃないですか??? え、 ど う し よ う ? え マジでどうしよう。 ・・・(;´Д`) ほんとそんなに連休あっても持て余して仕方ないんですけど。 アラサー、友達なし、彼氏なし。 の三重苦を背負った身と…

婚活アプリの人 2

婚活アプリで連絡をとっていた人からはめっきり連絡がこなくなった。 先週の(金)に週末の予定をきかれ 「(土)は仕事、(日)は結婚式」 だと答えたらそれきりなんの連絡もこなくなった。 こちらも聞けばよかったのか? でも、予定を聞いてきたのはもしかしたら…

肌断食について

本当に唐突ですが『肌断食』について書きます。需要ないと思いますが、興味があったら読んでください。 私は去年の11月から肌断食をはじめて、もうすぐで1年くらいになります。 肌断食については、けっこう有名なので知っている方も多いと思いますが、一応簡…

自己肯定感が低い。

こと恋愛において、 私の自己肯定感は限りなく低い。 「私なんか」 っていう劣等感が常につきまとう。 既婚者や年配の男性など、女性として好かれる必要のない人には、自分をバランスよく魅せることができるんだけど、ひとたび「異性」というカテゴリーに入…

プロポーズされたい。

プロポーズされたい。 結婚式も海外旅行もしなくていい。 プロポーズされたい。 「一生の伴侶にする女性はあなたに決めました」 っていう意思表示をされたい。 選ばれたい。 もう、選ばれない恋はいやだ。 あなたがいい。 あなたしかいない。 って言われたい…

合コン結果

4対4の合コン。 夜の19時に始まり、夜中の1時に終わった。 なんていうか、疲れた。 ひとつだけ言えることは、男性は若いし、かっこよかったっていうこと。 ただ、彼らは高卒であることをコンプレックスに感じているからか、「俺らバカだから」的な発言がしば…

これから合コン

聞いてくれ。 きのうは20時過ぎに職場を出たんだ。 そして今日は9時に美容院へ行ったんだ。 なんのためかって? 同僚の結婚式のため。 御祝儀もはらい、美容院でセット代もはらい、交通費も往復2000円くらいかけて。 だから、 いまは早起きして眠いし、慣れ…

アプリでやりとりしてる人のこと。

元カレにdisられた婚活ですが、じゃあ何もせずにのうのうと時が過ぎていくのに身を任せてていいのか、って話ですよ。 きのう元カレに言ったのは 本当にわたしのことを心配してるなら、会って話せ、せめて電話くらいでろ。しょせん音信不通にされるような処遇…

元カレに言いたい放題いう。

同じように婚活してる人のブログ読んでると、中にはものすごく面白い経験をしている人もいて、声に出して何度も笑ってしまった。みんな頑張ってるんだなぁ…(しみじみ) さっき、元カレから 「婚活なんてろくな男がいないから止めろ」 みたいなメールがきて、…

ヨッパラッた勢いで好きなことを書く。

ビール2缶と、ハイボール1缶開けて いい感じに酔っ払っている。 私は今日、自分を改めて見つめ直してみた。 裸で、自分を見つめた。 文字通り、裸で。お風呂で。 欲情できる女なのかって。 考えてみた。 まず、顔。 可愛くない。 うん、可愛くない。 正直、…

お掃除デー

皆さん、今日は暑かったですね…。 33℃って…夏じゃん???ここ最近の天気どうした??躁鬱傾向??気分の浮き沈みが激しいのね。 まあ洗濯には持ってこいの天気なので助かりましたけどね。最近忙しくて洗濯物がたくさん溜まってたので。 だから今日はここぞ…

わたし 結婚できないんじゃなくて、しないんです

通称「できしな」と呼ばれているこのドラマ。 先日購入した「スパルタ婚活塾」を原作として作られたものだ。 主演が42歳の中谷美紀なわけだが、とにかくめっちゃ綺麗。一応ドラマの設定では39歳ということになっている。まあ、とにかく!中谷美紀がひたすら…

追い込み婚のすべて

横澤夏子さんの「追い込み婚のすべて」読み終えました。一瞬で読めるライトな構成でした。 本の内容はひとことでいうと、あんまり可愛くない子は若いうちに必死で婚活に励みましょう!!そうすれば必ず幸せ掴めます、っていうかんじかな。 彼女よりもぜんぜ…

自分の市場価値

相手からのいいね!に並ぶアイコンと 自分からのいいね!に並ぶアイコンとの格差に震える。 単純に顔面偏差値が違いすぎるのだ。 自分が求め「たい」レベルと、自分が求めて「よい」レベルとの差がすごい。 あぁこれが現実なのか、と思い知らされる。 最後の…

マジで結婚したい

マジで1年以内に結婚したい。 もう、自分より年下の既婚女子に選ぶ話題で気をつかってほしくない。 もう、自分と同年代の既婚男子の子育て話をただただ聞いていたくない。 もう、自分より年下男子から、男もいないのに強がってるババアみたいに、惨めな人生…

残酷な事実

昨日、元同僚の女の子と飲んだ。 彼女は29歳でとても美人で感じもよく、そして賢い子だ。 いま、新しい職場で気になる人がいるらしい。100%上手くいくと思う。上手く行かない理由がないから。たぶん来年には結婚するだろう。さようなら、独身のお友だち。素…

死にたいが口癖になってる。

気付くと「死にたい」ってつぶやいてる。 人前でも思わず言っちゃいそうでこわい。 なんでもない瞬間に 「はあ…。死にたい」 ってつぶやかれたら引くよね。 でも未来見えなすぎて…。 生きてても特にいいことないし 家庭のある人は仕事にやりがいも見いだせる…

婚活アプリでわかったこと 2

全然うまくいかないです、婚活アプリ。 いいねをいただけた人にはときめかず いいねを送った人にはスルーされる。 シビアな世界ですよ。 ええ。 てか、2日間くらいやってみて思ったのが、こんなことやって本当に結婚できるの?ってこと。 婚活アプリで出会う…

婚カツアプリでわかったこと。

やっぱり、 見た目、大事だなって。 まず、見た目が好みじゃないと 食指が動かないもの。 写真をみて「おっ、素敵!」と思わないと、相手のことを知りたいとも思えない。 こういうのを、面食いっていうのだろうか? だとしたら大抵の人は面食いではないのか…

婚カツ本を買う

メルカリで、 水野敬也が書いた「スパルタ婚活塾」っていう本と芸人の横澤夏子さんが書いた「追い込み婚のすべて」っていう本を買った。 読んでも反発心が沸くだけかもしれないけど、まずは自分に基礎基本を叩き込んでおこう、と思って。 届いて、読了したら…

婚カツ、はじめる。

きのう、考えた。 あとちょっとで、アラサーからアラフォーになるんだって。年が開けたら、アラサー最後の年なんだっていう事実にたじろいだ。 これは、やばい。 33才と名乗れるうちに動いておかないとマジでまずいことになるんじゃないか? そう考えた私は…

婚カツしたら見えてきたこと

結婚って、男女が付き合うって、すごく単純な話なんだなってわかりました。 何よりもまず、見た目が最重要! 1に見た目、 2に見た目、 3、4がなくて、 5に見た目! 綺麗事抜きで、まじでルックス!!! これにも段階があって、まず生理的に無理、って思う人…

婚カツパーティで学んだこと

忘れないうちにまとめを書いておきます。 ①一瞬でアリかナシか決まる。 これ、ほんとに一瞬です。残酷な話だけど、たぶん男女どちらもまずは見た目で選別しています。それも、一瞬で。ここで選考から漏れるともう挽回はないかと思われます。 次にプロフに目…