独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

結局がんばる。

結局今週も全力で働いた。 そして疲れきった午後に夢を見る。 また元カレの夢だ。 私は彼にいまだに執着しているのだ。 きっと、他に好きな人ができれば そしてその恋がうまくいくならば すぐに忘れることができると思うのだけれど。 だけどそんな出会いはな…

しんどい。

仕事をしたいわけじゃない。 でも仕事をしていないと、社会から切り離されて孤立する。経済的にも苦しくなる。 仕事が忙しいと余暇が欲しくなる。 思いきりだらだらさせてくれと願う。 でも、いざ余暇を手にいれ、たっぷりだらだらすると、今度は空白の時間…

今日したこと。

洗濯。 玄関拭き掃除。 メルカリ出品。 コンビニでメルカリ配送×4品。 実家へ朝御飯を食べに行く。 お風呂にはいる。 草取り。 部屋のあちこちに散らばった本を本棚に戻す。 キッチンの排水口を洗う。 また1週間が始まる。 うーん

飲み会おわり

めちゃめちゃ笑った でもやっぱ彼氏ほしい

ほんとうに

眠くて頭もげそう でも飲み会だからいくよ

3点の女

YouTubeで、おぎやはぎと大久保佳代子のトークラジオがあがっていて、先日仕事をしながら聞いていた。 そのなかで、なるほどって思ったことがあった。 それは、おぎやはぎのふたりが、大久保佳代子さんに「実際、(自分の顔は)何点だと思ってる?」と質問した…

もう限界だから飲もうぜ

しんどい、しんどい、つらい、つらい って毎日同期で言い合ってるのに 飲みに行く時間がとれない。 でも、もうマジで、これはヤバくね? ってことになり 月曜は飲み会をすることにした。 そして、金曜は前の職場の人たちと飲み会! 今週は飲み会ウイーク! …

昔のブログをつい読み込む。

手前味噌でアレなんだけど、 自分の考えてることって面白いなと思う。 過去ブログ(FC2)の記事とか読んでると、「あーなるほど」とか、ちょっと感心してしまう。こいつなかなか面白いなと。ちょっと語ってみたいわと。 まあ、そいつ自分なんですけどね。 自分…

奴隷が不自由なのではなく、不自由を求めた人が奴隷と呼ばれている、それが現代社会。

奴隷、 はそう悪くない。 奴隷制度は、そう悪くない。 なんといっても彼らは考えなくてよい。彼らは、タスクも、食事も、住空間も与えられる。ただ、自由がないだけだ。 でも一体どれほどの人間に自由を操ることができるというのだ。 どれほどの人間が、自ら…

きのうしたこと。

昨日はオフだったので やったことを書き出してみる。 洗濯×2回 シャワー 冬のコートを駅前のクリーニングへ出す 駅前のATMでお金をおろす コンビニで、電気代と軽自動車税を支払う セリアでマスキングテープとへんなメモ帳、工具入れを購入する スーパーで…

昔の携帯

ちょっと確認したいことがあって 久々に電源を入れて昔の携帯の中を見た。 過去の写真やら メモ書きやら 感傷的な気分へと誘導する素材が多すぎて、だいぶ気分がおちた。 特に過去の自分の思いがまとめられた文章を読んでいたら、なんか泣けてきた。 そうな…

死んだら つづき

死んでも 好きな人に会えなかったり 死んでも 好きな人が帰っていったり そんな世界だったとしたら そのときに、逆に 「生きたい」 と思うのだろうか? つまり、 死の世界と 生の世界とは 互いに 一方の世界が始まると同時に他方の世界が終わるためのスイッ…

死んだら好きな人に会えるといいのだけれど。

昔から繰り返しているただの妄想で 死んだら 小さな四角い部屋で、 ドアが開くのを じっと待っている というのがある。 わたしはじっとドアを見つめている。 ドアを開けてくれるのは、大好きな人。 私たちは、死後の世界で再会して とにかく、一緒にいるだけ…

宝物を生んだ人たち。

キムタク&工藤静香の娘さんがモデルデビューしたってことで話題ですね。 ものすんごく!可愛い子ですね。 非の打ち所がないというか。スタイルから顔立ちまで完璧だなって思います。強いていうなら若干口角が下がりぎみな感じもするけど、でもぜんぜん気に…

飲み会

以前の職場のひとりに、会いたいから空いてる日取りを教えてほしいと言われたので教えたら、他の人にも声をかけるという。 昨日、グループLINEにその連絡が入って みんなすぐに行くっていう返信がきた。 それは嬉しかった。 その飲み会までは頑張ろう と思え…

忙しいか寂しいか

生活の二択。 忙しければ、体が磨り減る。 忙しくなければ、心が磨り減る。 毎日ほんとうに忙しくて 気も休まらないし、体もクタクタ。 そんななかでも出勤してるのは、これはもう奇跡なんだと自分を誉めたい。 それくらいのこと、って人は思うかもしれない…

夢の話

きのう、また元カレが夢に出てきた。 わたしの職場だった。 私は、「なんでいるの?」と驚きを隠せず、元カレはいたずらっぽく笑った。 それで終わり。 私は昔、人間は24時間のうち、8時間くらいは寝てるのだから、人世の2/3がつらくても、残りの1/3、つまり…

欲望はある。でも発動されない。

わたしにとって「欲望」と名の付くものには すべて枕詞がつく。 それは「好きな人と一緒に」 っていうやつだ。 好きな人と一緒に、でかけたい。 好きな人と一緒に、食べたい。 好きな人と一緒に、観たい。 好きな人と一緒に、選びたい。 逆にいうと、 別にひ…

あなたはひとりだ、圧倒的に。

「ひとりじゃないから」 とか 「私がいるよ」 とか 世間ではなんだか優しげなフレーズが溢れてるけれど 主観的に 「ひとり」 と感じるなら 「ひとり」 なんだと思う。 いま私は「ひとり」だなと思う。 いま、っていうか 割と人生の大半をそう思って過ごして…

辛すぎる。

こんなに仕事がつらくて、 家に帰ってもひとりで 私はもう 「最悪死ねばいい」 っていう気持ちだ。 こんなに辛いなら 最悪死ねばいいや、って思う。 だって、なんの支えもなしに 人は生きられないよ。 明日起きて、職場に行けたら 私はもう、自分を誉めてい…

昔の写真若杉ワロタ

ふと思い立って、昔の元カレとのプリクラでも見てみようとアルバムをめくったら それよりずっと、うーんと以前の自分に出会って、そのあまりの若さと細さに笑った。 自分でいうのもあれだけど、 若いときは、それなりにかわいいのな。 年を重ねるごとに 当た…

思い出だけで生きていけたらいいのに。

思い出が大きな、なくならない飴玉のようなもので、 それを転がして いつまでも生きていけたらいいのに。 なのに、 実際の私はとても我が儘で 思い出だけでは飽きたらず 現実に 話せて 抱き合える 誰かを求めてる。 私は、幸せに あまりにも慣れていないから…

私がゴッホを好きな理由

私がゴッホを好きな理由は 彼が生涯、孤独であり続けたことにある。 ゴッホは、彼の人生のどんな局面においても、ただの1度も報われることがなかった。 常に圧倒的な孤独の中で、ただひたすらに絵を描き続け、そして自ら命を絶った。 もちろん、彼は望んで…

元カレのこと。

「じゃあどうしたらいいんですか?」 と聞かれて 「帰らないでほしい」 と泣いた。 彼の前で泣いたのは、後にも先にもあのときだけだった。あの日だけ。 私は続けて言ったのだ。 「帰らない人がいい」 と。 いつも 待ち合わせをして会ったって、その日の終わ…

徹夜で出勤。

こんなアラサー、全国で何人いるの? 好きでやった仕事とはいえ、 マジでキツい。 このまま寝たら、ぜったい起きられない。 だから始発に乗るんだぜ。 ねえ、こんなに頑張ってるんだから あんまり悲しませないでくれよ。

お酒は諸刃の剣すぎる。

お酒はたしかに現世の苦しみを若干軽減してくれる。 でも同時に、忍耐力や判断力を奪っていくものでもある。 飲みたいような。 飲みたくないような。 つまりね。 飲むと必ず! 元カレに電話したくなるから、イヤだ。 私が何かを話したい相手っていうのは、 …

もしもこの世界でだれも私を求めてくれなかったら。

世間で、妙齢の独身女性ほど辛い人種っているの?? シングルマザーのほうが大変? セックスレス夫婦のほうが大変? いや、でも。 独身小梨の女性って、もう、別格につらくない!?自分をもてあまさない!?自分の使い道が無さすぎて……もう……。 ( ;∀;) も…

死ぬかと思った。

※注意 汚い話です。食事中の閲覧注意! さっき、便意を催してトイレに行った。で、便座に座っている最中に、急に気持ち悪くなった。冷や汗、吐き気、腹痛、そして便意は感じるが、なぜか出る気配はない。(少し出たがスッキリという感覚ではなく、まだたまっ…

やっと休み。

昨年までは完全週休2日だったが、環境が変わりなんだか休みが不規則になり、本当に疲れてる。 明日、明後日とやっと2日間連続で休める。 何しよう? まずは部屋の掃除して気持ちのよい環境に整えよう。 要らないものは処分して、本はメルカリに出品しよう。 …

孤独のリスク高すぎワロタ

【孤独のリスクは、『1日たばこを15本吸うこと』や、『アルコール依存症』に匹敵します。また『運動不足』よりも高く、『肥満』より2倍も高い。】 これ、↑今朝のYahooニュースの情報だからね。 嘘でショー (´;ω;`) なんで孤独だと、健康まで蝕まれないとい…