独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

ただ生きてるだけ

忙しすぎる。 ここ何週間かずっと、 とりあえず仕事をこなし、超寒いんですけど!と思いながらもなんとか帰宅し、とりあえずお風呂に入ってアラームセットして「あと○時間寝れる…」と思い寝るんだけど、その○時間があっという間に過ぎて、瞬く間に朝。超寒い…

本音だけを書く。

ブログには基本、本音しか書いてないんだけど、正体を晒していないブログでもやっぱり自意識のようなものはあってですね。 だから、「こんなこと書いたらダメなやつって思われるかな」とか「こんなこと書いたら嫌われるかな」とか、そういう、最早、誰に対し…

もうすぐ別れて2年

元カレと会わなくなって12月で2年。 なんだかんだ、あんなに好きだった人とよく2年も会わずにいれたなと思う。 しっかりくっ付けたガムテープを勢いよく剥がすくらいの、それくらいの痛みと困難さを伴った別れだった。 私は彼が大好きだった。 そしてたぶん…

誰かと共有できるの、羨ましい。

職場の男性たちの携帯の待ち受けが、皆さん家族の写真になっていて、「みんな(奥さんたち)愛されてていいなぁ」って思う。 結婚した時期が早いほど、その相手とずっと人生を積み重ねることができるんだよね。 例えば、同い年のカップルが20歳で結婚して、80…

ナマケモノ ぬいぐるみ

おととい衝動買いしたこのぬいぐるみにマジで癒されてる。 これ、ふわふわもこもこなんですね。 そんでもって、おなかがぽってりしていて、安定感のあるフォルム。 いちばん私が気に入ったのは、手。 手が長いから、手をもって遊べる。 自作自演だけど、「ね…

2001年 宇宙の旅

途中まで見てみたけど、その途中までの間に何度も寝落ちしてしまった。 「これほんとに名作なの?」 と思ってアマゾンのレビューをみたところ 総合評価がやたら高い。 でも、☆ひとつの人も当然いるわけで、そちらのレビューを読んでみたところ 60年代にこの…

食べたもの 11月25日

この間ひさしぶりに着た礼服が思いの外パツパツで「身体のラインがすごくよくわかるデザインですね」と言われてしまい、大変ショックを受けたので、いまさらながらレコーディングダイエットをします。 この記事は、私がその日何か食べ物を口にするたびに情報…

明日死ぬってなったら。2

ヒカキン&セイキンが出した新曲が 「今この瞬間の生き方に満足してますか?」 みたいなメッセージソングなんだよね。 歌詞の一部に 「もし今日が人生最後の日ならば 悔いのない人生だと言えますか?」 ってあってね。 うーん、って考えてもうた。 毎日仕事に…

明日死ぬってなったら。

なんかよくわからんけど、なんらかの事情で急に「あなたは明日死にます」ってなったら どうするかな? ってふと考えた。 まず、ブログとか日記とかのポエム系は削除するなと。そんで、自動車保険だの携帯だの解約して…。そんなことしてたら、あっという間に…

シールが好き

良い年してシールやメモ帳、マステや付箋の類いが、大好きです。 使い道はないとわかってるのに、ついつい眺めては買ってしまう…。 100均や雑貨屋さんは鬼門であると、わかっているのに寄ってしまう…。 そして、塵積(ちりつも)的に、それら紙モノ類が増えて…

ジェラトー

オリエンタルランドの悪口いっといてなんですが。 ミニオンっているじゃないですか。 あの、黄色くて小さい、眼鏡をかけてジーンズをはいた小さなものたちですね。 あれ、今まで観たことなかったんですけど、 アマゾンプライムを申し込んだことをきっかけに…

Perfume of love

小室哲哉氏の作詞といえば、その独特な世界観がどうしても気になってしょうがない私です。 (『届きそうでつかめないイチゴのように』とかね。ピンとこなすぎて、もう…。) そんな私ですが、 『Perfume of love』の 「ひとりぼっちのパライダスいつまでも抱え…

オリエンタルランドくそ

「30以上のババアはいらねえ」 とか。 べつに、あんたの性欲を満たすために働いてるわけではありませんが? こちらも、優しく若いイケメンに囲まれて働きたいですけど? オリエンタルランド糞だな。 てか、一部の社員が糞なだけだろうけど、「ここはそういう…

いつもと、少しだけ違うことを

最近、 「いつもの日常に、ちょっとだけ、違うことをしてみる」 ことを、心がけている。 それは本当に大したことではなくて「今まで通りすぎていて、入ったことのなかったお店に入ってみる」とか「近所にあるけれど、行ったことのなかった場所に行ってみる」…

パーカー着てる男性がすき

中肉中背の男性がパーカー着てるのすこ。 クイズノックの動画の最後に出てくる、くすんだ緑色のパーカー着てる伊沢さんが好みすぎてつらい。笑顔も可愛すぎる。 逆に、タートルネックはきらい。たとえどんなイケメンでもタートルネック着てるのみてると、脱…

おっさんずラブ

遅ればせながら観ました。 感想としては、あんまり面白くなかったです。理由は、話にリアリティがなかったことと、主人公に魅力を感じなかったこと。この二点。 まず、リアリティの無さについて。 そもそもプラトニックなまま同性愛が成立するなんてありえな…

ウーロン杯飲み過ぎ

いいちことウーロン茶買って、1日に3杯とか飲んでしまってる。 やばい。 寂しいから、だれかと繋がっていたいんだけど、だれでもいいわけじゃない。 寂しい。 疲れた。 もう、むり。 長期の休暇がほしい。 マジで3年後、仕事辞めたい。 家のローン終わった…

ひとまわり年下の彼 その後

以前、ひとまわり年下の彼から好意を寄せられて困っている。 という話を記事にしたのだが、 そのつづき、というか、その後どうなってるのかについて書きます。 もはやブログにどこまで書いたか覚えていないんだけど、彼の早すぎるLINEのレスポンス&読解力の…

ピエール・ボナール展

午前中に渋谷で仕事があったので、そのまま帰るのはもったいないと思い美術館へいってきた。 国立新美術館にてルネボナール展。 とりあえず、毎回地下1階で食べ物にありつけるまでの苦労が半端ない。

ジモティーの取り引き

家で未開封のまま使っていないハトムギ化粧水があって、処分に困っていた。 私はいま肌断食をしていて、今後もそれを使う予定はない。かといって500mlという、そこそこ重さも大きさもあるモノをメルカリに出品したところで、おそらく送料の方が高くつくだろ…

はあちゅうのブログが面白い

先日、AV男優のしみけんさんと事実婚を発表したはあちゅうのブログが面白い。 だんなさんとの日常を簡単なイラストと文字で紹介してるんだけど、クスッと笑える。 だんなさんの言動がとにかく面白くて、はあちゅうがそんな旦那さんを愛してるんだなあってい…

休日の過ごし方

目覚めたときに、 今朝の夢の記憶を辿ったら 可愛い男の子が甘えてきてくれたのを思い出しました。膝枕をしたりしてイチャイチャしていたような…。でも顔とかまったく思い出せない。けどたとえ夢の中であっても幸せを感じられたのはお得。いつもこういう夢な…

病的な面倒くさがり

私は病的な面倒くさがりです。 私は料理が嫌いですが、嫌いな理由は面倒だからです。いえ、料理どころか、 たとえばカップラーメンを作る、という作業ひとつとっても面倒だと感じます。 お湯を沸かすこと、調味料を取り出すこと。食べ終わったあとにカップを…

バチェラージャパン

シーズン1っていうの? 日本ではじめてバチェラーをやった回。 あれ、全部で10数回あるんだけど、はじめの1回だけフルで観たんですね。 きらびやかなドレスに身を包んだ女性たちがリムジンから次々に降りてきて、久保さん(バチェラー)に媚びに媚びた挨拶する…

頑張った。

朝から生理になってお腹がめちゃめちゃ痛かった。 でも、1日ずっと笑顔で頑張ったし、自分としてはまず及第点と思える仕事をしてきた。 女は大変だよ。 こんな痛みに毎月耐えて仕事してるんだから。世の中のふつうに働いている女性はマジでよく頑張ってると…

睡眠=死、と思うことにした。

生きていることが辛いから、寝ている時間は死んでいるのだと思うことにした。 寝ている時間は意識を失う。 だから これを死とみなすことにした。 意識のある日中に死にたいと思ったら あと数時間で死ねるよ!=眠れるよ! って自分に言い聞かせることにした…

昨日のわたし

定時に職場を出る。 ①無印良品にいく。 無印でお目当ての手帳を探すが、なかったので買えず。 ②餃子の王将にいく。 餃子、メンマ、唐揚げ、ウーロンハイを頼む。おいしい。 ③近所の本屋で求めていたタイプの手帳を見つけてよろこぶ。購入する。 ④近所の映画…

どうでもいい話

先日、職場で2日間におよぶ大きな仕事があった。 それが終わって解散ってなったときに その仕事のリーダーだった人が 「これコンビニで買ったんだけど、食べなかったからいる?○○さん(私)にあげるよ」 といって、コンビニスイーツをくれた。カップに入ったち…

自由と孤独はトレードオフ

意見の合わない相手と毎日毎日微妙な調整を重ね、時に妥協し合うくらいなら一人の方がうんと気楽なんだって、昨日突然気がついた。 たとえば仕事で関わる人なら毎日気を使う。尊重するし、自分と合わないなと思っても良い点を見つけて誉めようとするし、意見…

扱いにくいポジション

扱いにくいポジションなのかな、私。 もう若くもないし、かといってすごくベテランってわけでもない。 独身だけど、恋人とか、コイバナ系の話題は振りづらいだろうし。 なんか嫌だな、扱いにくいポジションって。前から気づいてはいたけど、いつまでこのキャ…