独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

飲み会 2

日曜日に飲んだばかりなのに、火曜日にもう飲んでる。 仕事がもうとにかく大変過ぎて、愚痴ってたら急に誘われた。 お酒に飲まれる日々。 明日も仕事だけど、やれる? まあ、やるしかないんだけどね こんなに酒飲んだら太るわ 3/6までに54kgになる予定なのに…

私は自分が嫌いだけど好き

私は結局こんなふうにしか生きれない。 私は結局 こんなふうにしか。 でもそれでいい。 べつに

すげーよっぱらい

久々にお酒飲んだからめっちゃ酔っ払ってる。 多分めっちゃ失礼なこと言ってる。

生理いちにちめ。

タイトルと内容関係ないです。 ときどき、自分のやってる仕事ってなんなんだろうって思う。もうなんにもやりたくないし、勝手にしろ、どうにでもなれ、みんな馬鹿、そう言いたくなる。 過ぎ去れ。 穏やかな凪のような日々よ、こい。 嵐はもういい。 荒い波は…

BMI19への道

はい。2kg痩せたところで、誰にも気づかれません!! (´Д⊂ヽ いや、自分ではわかるんですよ??なんてったって毎日全裸で鏡を見てるんですからね。 おなかまわりとかさ、太ももとかさ、以前より引き締まったってわかる。 (・∀・) でも、痩せたってわかるのは…

ポエム(チラシの裏)

映画ポカホンタスより 「僕は明日死んでもいい、君を知らずに百年生きるくらいなら。I’d rather die tomorrow, than live a hundred years without knowing you.」 この映画、小さい頃に映画館で観てるんだけど、こんな感動的なセリフがあったことなんてまる…

美しい色のお酒

今日買ったフィンランドのお酒。 きれい。

減量成功。嬉しい。

このブログ、最早ダイエットの話題が中心になってしまい、若干の心苦しさを感じながら更新しております。需要なかったらごめんなさい。 でも今いちばん頑張ってることなの。 書かせてー(•ө•)♡ (どうでもいい話だが、携帯を変えたら可愛い絵文字がデフォで入…

とにかく続けること

ダイエットについては「とにかく続けること」を意識している。 職場の人には「3ヶ月で体が変わるから、3ヶ月は続けないと」と言われ、なるほどと思い 、また、とあるブログを読んだところ、やっぱり「4ヶ月目で効果を実感する」と書いてあり、これまたやる気…

今にみてろ

毎日筋トレやらジョギングやら頑張っている。 まあ、頑張っているというと嫌なことを乗り越えてるみたいなイメージになりそうだけど、実際はそれほど嫌だと思ってるわけではなくて、どちらかというと「さあ今日も早く帰って筋トレやるぞ!」っていう若干わく…

女であると自覚すること。

ダイエットを始めてからつくづくと思う。 私は今まで本当に「女」を休業してたんだなって。 食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで、それでまるまると太って、贅肉をたくさん身につけて、どこにも女性らしさのない肉体で、それで「愛されたいなぁ〜」って…

宣言する効果

とりあえず、いろんな人にダイエットしてることを公言しまくってる。 公言した手前、やはり痩せないとまずいわけで、これはダイエット方法としては割と効果があると思う。一応3ヶ月かけて10キロ落とす!っていう目標があるから、それまでは諦めずに頑張るぞ…

まだ続いてます。

ダイエット、まだ続いてます。 きっとね、あの子、ニトリで鏡を買ったあの日、鏡にうつる自分のあまりの醜さに衝撃を受けたんでしょうね…。そのただならぬ衝撃が彼女を動かしているんでしょうね、きっと…。 だって…セルライトとか…酷かったもんね。気持ちば…

なぜダイエットが成功しないのか。

ダイエットをはじめて1週間くらい経ちます。 いろんな人に自分はダイエットをしていることを公言しました。 一応筋トレやらなんやらやって、食事の量や質もほんの少しだけ気を付けています。といっても、朝も昼も夜も炭水化物食べてますがね。 いちばん変わ…

体重とモノは同じ。

モノも脂肪も 溜め込むときは、深く考えない。そして、溜め込んだあとで捨てるのは本当に難しい。 ねえ、知ってました?? 体重落とすのってすっごく大変なんですね。昨日、2リットルのペットボトルを持ってみてわかったんですけど、2キロってめちゃめちゃ…

女として自分をみる

今まで、「女」として自分を見たことがなかった。最近、ダイエットを始めたことで、はじめて「女」としての自分を査定する目を持つようになった。 職場のトイレでまじまじと鏡を見ては「これじゃあいかんな」と心の中で独りごちる。体型は勿論だけど、職場の…

女(完成形)までの道のりは長い。

女1日目がスタートしました。 パチパチ さて、自分を「女」という商品として見据えたとき、はじめて自分を客観視できるようになりました。 自分がこれまで、いかに「女」としての価値を磨くことをサボってきたのか。それがひしひしとわかる出来事があったの…

女レベルをMAXまで上げてく。

決めました。 わたし、34歳になる今年の目標は 「女レベルを人生史上、最大限に上げる」 にします。 女レベルっていっても、料理を頑張るとか、趣味を増やすとか、上品な言動を心がけるとか、そういうヤツじゃないです。 端的にいって 「見た目の」女度を上…

ダイエットしよう

アラサーどころかアラフォーも間近になってきて、最近実感することは「痩せにくく太りやすくなっている」ということです。 毎日一定時間は通勤で歩いているはずですが、ただ歩いてるだけじゃ疲れるだけでぜんぜん痩せません。 じゃあどうする? 食べる量を減…

鏡を買いたい話。

ちょっと大きな姿見をリビングに置きたいと思って、先日ニトリに行きました。 「これがいいかな~」と思うものがあったので、店員さんに伝えたところ、残念ながら現に展示してあるものを除いては、売り場に在庫がありませんでした。(そして展示品は売れない…

このブログの需要

このいまいちテーマのハッキリしない、アラサー女の愚痴ブログ。はてさて、このブログの存在意義とは一体なにか?と考えたとき。 たどり付いた答えはこちら ↓ ①同じくアラサーかつ、人生の行き詰まりを感じている人が共感を得られる。 ②アラサー未満女性の反…

はやく女になりたい。

よく、外見or内面どっちが大事か? みたいな話になりますね。 まあ、「外見」が単純に見目麗しいっていう基準であることに比べると、「内面」っていうのはその人の性別や価値観によって善しとされる状態が大きく変わってくるんで、これを二項対立とすること…

マジで痩せないとやばい。

わかってた。 うすうす気づいてた。 わかってたけども!!! わい、デブや!!!!! ( ノД`)号泣!!!!! いやね。 さっき、服屋で試着したスカートがまるで入らなかったんですよ。Mサイズだったのに。お姉さんがL持ってきてくれて、やっと入ったけど、本…

マルイ

以前、マルイの近くに住んでいたときの話。 エポスカードで買い物をすると「ポイントが貯まっていますが、そちらでお支払いしますか?」と聞かれていた。もちろん答えは「はい、お願いします」 だから、ポイントが貯まるたびに、ポイントを無駄にすることな…

寄りかかるな!

電車のなかで、隣の女の子がずっと私に寄りかかってくる。 常に左半身に、彼女の重みがずっしりとのし掛かってくる。 迷惑!!!!! なんでこんなにモゾモゾしてるのに起きない!?!? おまえ、あっちいけよー!!! 左側若いイケメンじゃん!!! そっち…

クリスマス、とは。

本質よりイメージが重要なのだとよくわかるイベント。 クリスチャンでもなんでもない日本人が、ここまでクリスマスに踊らされるのはある意味すごい。 いったい、この中でイエス・キリストの生誕を祝っている人がどれだけいるのだろう? クリスマス的な音楽、…

国立近代美術館

竹橋にある、国立近代美術館に行ってきた。以前に職場の人から企画展のチケットをもらっていて、その期限がもうすぐ切れそうだったからである。 結論からいうと、とても良い美術館だった。 高村光太郎の「鯰」も見れたし、 中村宏の「円環列車」も見れた。 …

やっと一段落した。

年末も28日までふつうに仕事をします。 頑張るよ。 だけど、とりあえず!! とりあえずは!!! 明日の朝はのんびりできます。目覚ましを気にしなくてもいい、久々の休日です。 一応、10時に美容院に予約してるので、9時には起きるけど…。でも、いつもは6時…

セブンのカフェラテうま。

セブンのカフェラテうまい。

ただ生きてるだけ

忙しすぎる。 ここ何週間かずっと、 とりあえず仕事をこなし、超寒いんですけど!と思いながらもなんとか帰宅し、とりあえずお風呂に入ってアラームセットして「あと○時間寝れる…」と思い寝るんだけど、その○時間があっという間に過ぎて、瞬く間に朝。超寒い…