独身女性、一戸建てを買う。

新築一戸建てを購入したはなしを徒然なるままに。

元カレからの、俺通信。

4年付き合った元カレから、数ヵ月ぶりに突然メールがきた。 内容は、 「原稿を添削してほしい」 え? 待って。 いろいろと混乱が過ぎる。 混乱要因① お前、もっと他にいうことあんだろ。 春から急にメールが届かなくなって、ほぼ音信不通状態だったのに、今…

the best is yet to come

ダイソーで見つけたマグカップ。 きれいな風景とちょっとした英文が印刷されている。 3つともオシャレだけど とくに気に入ったのはこれ。 ↓ 「The best is yet to come 」 そう言い聞かせて今日を生きるよ。 でも買ってません。 マグカップ、独り暮らしなの…

ティッシュケースを買ったお話。

きのう、ウーロンハイ2杯&ビール2缶飲んだあとに近所のドンキホーテへ行きました。 取り立てて欲しいものがあったわけではないのですが、なんとなくドンキのインテリアコーナーを見てみたくなったのです。 夜の11時過ぎに、ひとりでドンキをうろうろ。「うー…

こんな部屋

先日ニトリで購入した円形マット 先日ニトリで購入したフォトフレーム いまはゴッホのポストカードが入ってます カーテンは今日100均で突っ張り棒を買ってきて、以前アジアン雑貨屋で500円で購入した布をぶら下げてました。

ひとりくら寿司

16皿食べました。 えんがわがいちばん好き。 たぶん5~6皿食べた。 ちなみにびっくらぽんは3回とも外れだった。

よるのふくらみ

『よるのふくらみ』という小説を読みました。 以下ネタバレ。 昨日購入して昨日のうちに読了したこの本は、一言でいうと恋人とのセックスレスで悩んでいた女性が、その恋人の弟と関係を持ってしまう、みたいな話です。 面白かったです。 いちばん印象に残っ…

今日したこと。

今日1日を振り返ってみる。 朝、乾いていない洗濯物を取り込む。 なぜ乾いていないのかというと、昨日の夕方に急に降ってきた大雨のせいだ。帰宅後、ぐしょ濡れの洗濯物を取り込むのは嫌だったので、雨ざらしで一晩放置していたのだ。 したがって、いましが…

次善の策

愛すべき男がいない身は寂しい。 平日、家に帰っても話し相手はいない。 休日、一緒に出掛ける相手はいない。 とても寂しいと思う。 誰かがいればいいのに、と思う。 でも、誰もいない。 これが現実。 しかたないのだ。 いないのだから。 誰も私を癒してくれ…

婚カツってやつ。

地元で開かれる婚カツパーティーってやつに申し込んでみた。 人数に限りがあるので抽選をして、その結果は郵送で送られてくるらしい。 婚カツパーティーって巷でぜんぜん良い噂を聞かないから、正直「行きたくて仕方ない」ってわけじゃない。 どちらかという…

地元の花火大会にどう向き合うか問題

朝からずっと迷ってる。 近場で花火大会があるとき、どういうスタンスでその状況に立ち向かえばいいのかということについて。 つまり、次の選択肢のうち、どれを選ぶべきなのかということ。 ①ひとりで見に行く。 ②家で過ごす。 ③花火が終わるまで別の場所で…

色気とは

前から思ってたんだけど、女性のどういうコーディネート(服装)が好みかって話になったときにね。 男性にとっては、「裸」の状態が最も魅力的であるはずなんですよ。 服とかアクセサリーとか身に付けない、一糸纏わぬ姿というのが、女性がいちばん魅力的にう…

遅めランチ at 渋谷

大人のハンバーク屋さん というお店です。 じゅーじゅー音を立てる鉄板でいただきました。

自意識 vs 恋心

独身アラフォー女性のブログを読んで感じたこと。 単純に 「こわい」 自分に明らかに興味のない、職場の若い男性に延々とアプローチをし続ける彼女。 特別な用もないのに、理由をつくってはメールをし、返信がないと、さらにメール。 自分が思うような返信が…

どうでもいいことで凹む

笑ってくれよ…。 いい年して名前で相性占いとかして一喜一憂しちゃう痛いアラサー女を。 昨日、寝る前にふと相性占い(無料)をしてみた。 現在気になっている彼と 元彼と。 気になっている彼との相性はイマイチで、なんか私がその人に振り回されます、みたい…

為す術なし。

アラサーが恋をするとどうなるか。 まず鏡を見るよね。 いろんな角度から。 ためつ、すがめつ。 そして思う。 「もっと彼に合う、若くて、可愛い子はごまんといるよなあ」 と。 女は桃だ。 はじめは一様にみずみずしく、しかし時間をかけて熟していき、そし…

好きになりそうだ

飲み会でちょっと話したら、ますます気になってしまう 好きになってしまうかもしれない。 でもその予感は悪くない。

今日も当たった、異常。

5日間連続で、セブンでくじが当たった。 今日なんて、底の方にすぐ手がついちゃうくらい枚数少なくなってたのに。 コーヒー コーヒー コーヒー 牛乳 エビアン すげー。 この夏の運を、すべて使い果たしたかもしれない。

笑って話を聞いてくれる人

私のろくでもない話を ただ笑って聞いてくれる人が好きだ。 私が放つ毒を笑って流せる人。 真剣に受け答えされたり たしなめられたりすると しらけてしまう。 あ、なんか違うなって。 自分の話をただ、面白くおかしく聞いてくれる人。あははって声に出して笑…

そして今日も当たる

4日連続でセブンのくじに当たる。 内訳は以下の通り コーヒー コーヒー コーヒー 牛乳

きょうも当たる。

3日連続でセブンのくじに当たってる。 私の幸福は、 毎朝セブンイでピークに達しているのかもしれない。

セブン、ありがとう

いまセブンイレブンで700円ごとに1回くしを引けるキャンペーンやってるんだけど 昨日、今日どちらも当たりを引きました \(^o^)/ ヤッターマン まあ、どちらもふだん買わないコーヒー系飲料だったんですけど。 でも、両日ともに朝から小さな喜びをくれまし…

ユミの細胞たち

ここ最近忙しすぎて韓国のWeb漫画「ユミの細胞たち」を読むのをすっかり忘れていた。 今日久しぶりに未読のぶんを一気に読んだら、いいなと思えるシーンがあったのでスクショを貼っておく。 そうだよなあって思った。 もっと幸せになりたくて別れたはずなの…

結局がんばる。

結局今週も全力で働いた。 そして疲れきった午後に夢を見る。 また元カレの夢だ。 私は彼にいまだに執着しているのだ。 きっと、他に好きな人ができれば そしてその恋がうまくいくならば すぐに忘れることができると思うのだけれど。 だけどそんな出会いはな…

しんどい。

仕事をしたいわけじゃない。 でも仕事をしていないと、社会から切り離されて孤立する。経済的にも苦しくなる。 仕事が忙しいと余暇が欲しくなる。 思いきりだらだらさせてくれと願う。 でも、いざ余暇を手にいれ、たっぷりだらだらすると、今度は空白の時間…

今日したこと。

洗濯。 玄関拭き掃除。 メルカリ出品。 コンビニでメルカリ配送×4品。 実家へ朝御飯を食べに行く。 お風呂にはいる。 草取り。 部屋のあちこちに散らばった本を本棚に戻す。 キッチンの排水口を洗う。 また1週間が始まる。 うーん

飲み会おわり

めちゃめちゃ笑った でもやっぱ彼氏ほしい

ほんとうに

眠くて頭もげそう でも飲み会だからいくよ

3点の女

YouTubeで、おぎやはぎと大久保佳代子のトークラジオがあがっていて、先日仕事をしながら聞いていた。 そのなかで、なるほどって思ったことがあった。 それは、おぎやはぎのふたりが、大久保佳代子さんに「実際、(自分の顔は)何点だと思ってる?」と質問した…

もう限界だから飲もうぜ

しんどい、しんどい、つらい、つらい って毎日同期で言い合ってるのに 飲みに行く時間がとれない。 でも、もうマジで、これはヤバくね? ってことになり 月曜は飲み会をすることにした。 そして、金曜は前の職場の人たちと飲み会! 今週は飲み会ウイーク! …

昔のブログをつい読み込む。

手前味噌でアレなんだけど、 自分の考えてることって面白いなと思う。 過去ブログ(FC2)の記事とか読んでると、「あーなるほど」とか、ちょっと感心してしまう。こいつなかなか面白いなと。ちょっと語ってみたいわと。 まあ、そいつ自分なんですけどね。 自分…